仕事と家の往復であっという間に年末です。

 

 

通勤時間がこれまでで最も長く、帰宅するとぐったり。

晩御飯を食べて一休みしたらお風呂入って寝る、そんな日々。

 

 

ブログ放置していてすみません。。。

 

 

29日に仕事納めをし、束の間の休暇です。

 

 

ブログ更新していない間の楽しい出来事はライブ&フェスですかね。

 

 

以前から気になっていたXIIX(テントゥエンティ)の仙台PIT公演にいきました。

UNISON SQUARE GARDENのギターボーカル・斎藤宏介さんとベーシスト・須藤優さんのバンドです。

 

 

須藤さんは多くのアーティストのレコーディングやツアーメンバーとして活躍しているベーシストで、私は米津玄師さんのライブで初めて知りました。

その後、XIIXの存在を知り2023年のうちにライブに行けたら良いなと。

それで10月の仙台公演に行ってきたという訳です。

 

 

斎藤さんのボーカルもユニゾンと違って伸びやかで、須藤さんのベースもサポートメンバーとしてではなくメインメンバーとして奏でているので華があって。

これは久し振りに良いバンドに巡り会えたなと思いました。

 

 

2024年はユニゾンが20周年イヤーなのでXIIXの活動がどれだけあるのか分かりませんが。。。

3月に東京で開催される対バンツアーはチケット当選!!

先日、対バン相手が秋山黄色さんと発表されたので楽しみです♪

 

 

2023年は転職して新しい環境に慣れることに精一杯でした。

慣れたと思ったら業務を追加されちゃって仕事に追われてばかり。

来年は少しゆったりと穏やかな気持ちで過ごせたら、と思っています。

 

 

今年最後の写真は私が暮らす仙台の街。

広瀬川の先に仙台市中心部が見えるのでお気に入りスポットなんです。

とはいえ、自宅からはだいぶ離れた場所なのでお休みの日じゃないと来れません。

これは11月ぐらいかな?

 

 

来年はどんな年になるのでしょう。。。

争いごとのない平和な世の中が戻ってきて欲しいとか色々願いはあります。

2024年の抱負は年が明けてから書こうと思います。

 

 

2023年、更新頻度の低いこのブログを読んで下さりありがとうございました。

2024年が皆様にとって素晴らしい年になることを願って。。。☆