ここ数日で幾つかの転職エージェントと面談をしました。

 

 

転職市場の現状をきちんと伝えてくれる人、何とかなるでしょう的なことしか言わない人、私の希望を細かくヒアリングし面談後すぐに求人情報を提供してくれた人、とにかく頑張りましょう!と体育会系のノリでくる割には具体的なことは言わない人etc…

 

 

会社と担当者によってホントに対応がバラバラでした(笑)

 

 

各社持っている求人は似たり寄ったり。

なので、面談していただいた中でマイナス面もきちんと言ってくれた会社をメインに、情報収集や応募など進めていこうと思っています。

 

 

私の場合、年齢がネックになるので、まずは書類選考突破を目指します。

 

 

あと、お勧めしていただいた求人の中には筆記試験の詳細(適性検査やSPIなど)を明記している企業もあったので、選考が進んだ際のことも考えて勉強しておこうと思います。

 

 

何事も、備えあれば憂いなし、ですもんね。

 

 

ゴールはまだまだ見えませんが、とにかく頑張るのみです。