旅の続き~ | yukimimiのアロハな日々

yukimimiのアロハな日々

フラ♪と ランチと 時々主婦・・・

美肌の湯 玉造温泉温泉sao☆を 後に・・・一路 バス 島根県安芸市の 足立美術館へ

 

 

 

生きている庭と 過去に画かれた絵画 ・・・

 

 

 

 

 

館内の窓枠を 額縁に見立てて 生の額絵に カメラ

 

 

額縁 要らないかも~~ウインク

 

庭園日本一に連続して選出されているだけあって・・・お見事でした。

 

新緑。紅葉。雪。 姿を変えるのも楽しみでしょうね。

 

 

館内には

 

横山大観をはじめ・・・日本画壇の代表作が一堂に集まっています。

 

本やTVで見た作品ばかり~目

 

本物は 違いますね拍手

 

 

 

陶芸館は 

 

「器」 好きの私には 嬉しくて 嬉しくて たまりませんラブ

 

 

北大路魯山人ラブラブ

 

 たぶん 本物だと思う器を持っています。

 

綺麗に展示されている器を見て

 

「見ていても つまんない 使わないと~~」の思いが・・・沸々と~

 

 これから 普段使いするよ~~ウインク

 

 お抹茶茶碗で 朝のコーヒーも 飲んじゃう~~てへぺろ

 

 

311の地震以来 仕舞い込んでいた 食器も 使う事にしました・・・ニコニコ

 

 

 

 

3日間の旅も終わり 帰路 新幹線新幹線前の中へ

 

 

今回 国内で初めてツアーに参加しました。

 

 

あの旗はたの下に集まり 移動するのですから

 

ツアーの楽なこと~

 

新幹線の切符も見てない(添乗員さんが持ってる)

 

座席は 決めて下さってます。

 

バスの座席は 毎日変わります。

 

皆さま 時間前集合は当たり前アップ

(ここは 私にとって 重要だったのですニコ(笑))

 

時間前集合 出発バス の とても 快適な旅でした。

 

こんなツアーなら また 参加してみたいなぁ~

 

 

 

 

 

 

最後に 今回の旅で 一番好きだった 場所。(龍が・・・通ってる)

厳島神社の写真で さよならバイバイを~