ブロッコリーは指定野菜になりましたね

お弁当に サラダに シチューに 炒め物に・・・

洋食にも和食にも中華にも・・・

 

本当に色々なお料理に使われていますよね

 

でも

自宅で調理するとなると

茹でて・・・・・・

そればかりですよね爆  笑

 

今日は天ぷらにしました

コショウたっぷり入れて

スパイシーな天ぷらです

 

<レシピ>

天ぷら粉、粉チーズ、こしょう、水

ブロッコリー

 

ボールに天ぷら粉と粉チーズを2対1の割合で入れ水で溶く

そこにたっぷりコショウを加える

これで衣の準備終わり

 

洗って水けをふき取ったブロッコリーを衣にくぐらせ、

180℃の油で揚げる

ブロッコリーは火が通るのが早いので

衣がサクッとしたら出来上がり

 

スパイシーで箸が止まらないラブ