近所の魚屋さんで見つけたカナヘイびっくりカナヘイびっくり
去年もちょうどこの時期
流氷が北海道に来そうだ!!
とニュースでやってた時期に同じ魚屋さんで売ってたんです。

そう、クリオネがビンに入ってお魚の隣に陳列されていましたカナヘイハート

 

IMG_20170219_165124393.jpg




クリオネは一生に一度しか食べないそうなので餌はいらないんですってびっくり
で、寿命は2年位
氷の下で生活するので5度以下を保つようにしないといけないので
冷蔵庫の中で飼いますウインク

 

冷蔵庫を開ける度にピラピラと泳いでいて可愛いラブ
残念ながら、昨年は海水を変えたときに死んでしまったの大泣きうさぎ
今年はどうなるでしょうか!