いや~。。。毎日暑い。


7月ももうそろそろ終わりですな。


キタキューのヨッシーちゃんも7月30日にでっかいハフラを開催しますぞーーーーー

私も行きたいっっ!


以下 ヨッシーちゃんのブログから抜粋。




7月30日、山口初のベリーダンスのハフラを行います

23日から配り始めました

ハフラ「ニコル&空中紳士祭り」です!





日時2011年7月30日(土曜日)

時間17時45分OPEN 18時30分START

場所クリエイティブ・スペース赤れんが(井筒屋さんの近くです)

住所山口市中河原町4-12

電話083-928-6666

料金3500円(観覧・エントリーともに)



チケットは

私(YOSHIKO)

090-8620-0327

yoshiko-babes511@hotmail.co.jp



またはカルチャーセンター

読売KRY文化センター山口

083-923-5566

読売KRY文化センター 小野田

083-684-5300



まで★




他のクラスの子達同士も、交流を深められたら楽しいですねっ

北九州からも生徒ちゃんが数名、福岡からもべり友がエントリー・・・

なんといっても、今回のゲストがすごいので・・・・ハフラというより、豪華なベリーダンスSHOWになりましたっ!

ニコル、空中紳士、ニコル組が、東京からいらっしゃいます!




ニコル

1997年1月小松芳アラビア舞踊団入団、小松芳氏師事。
同舞踊団の講師として日々後進の育成に力を注ぎ、メインダンサーとしても活躍中。
日本では数少ない正統派エジプトスタイルのベリーダンサーとして様々な舞台で活躍する。
Egypt、NY、Berlinなど海外でも経験を積む。

2005年には世界最大のベリーダンスフェスティバル"アハランワサハラン(カイロフェスティバル)"
コンペティションで日本人初の快挙となる4位入賞を果たす。
2007年ナグワフォワードカップ(ソウル)銀賞受賞

著名な写真家、映画監督の作品、PV作品に多数出演するほか、
人気ファッション誌・女性誌上でも活躍するカリスマダンサー。
国内ではageHaなどで開催されるクラブイベントほか
アラブ各国大使館や高級ブランド主催のパーティーなど幅広く活躍中。
http://ameblo.jp/nicole-bellydance



空中紳士


タブラクワイエサ所属。
http://kwaiesa.net/
▲s(ピラミッドス)代表
http://pyramidos.net/
http://www.myspace.com/pyramidos



ダラブッカ/アラビアンパーカッショニスト として日本、海外で活躍。

エジプト仕込のダラブッカを武器に、アラブ、ジプシー音楽をパンクに演奏。
アナ アブド ラ・アーサ
2回の富士ロックフェスティバルを経験。
トヨタ杯クラブワールドカップ閉会後パーティ出演。
クラブイベントほか、アラブ各国大使館や、数々の著名な音楽家とのセッション等、幅広く活動する、カリスマダラブッカ奏者。
毎年、エジプトにて音楽修行を経験

タブラクワイエサは日本ではTOPの、日本初の本格派エジプト打楽器アンサンブルバンドです。
youtubeにもいろいろありますのでいくつかUP
TITO公演★TITO大好きです♪♪
パソコンに向かって、一番左の黒いガラベーヤでダラブッカ叩いてる方が、たぶん空中紳士さん
http://www.youtube.com/watch?v=VQf9uJNyTWU




空中紳士さんのロックな太鼓が一番わかりやすいのは、この動画かも!
http://www.youtube.com/watch?v=YhgJDR46MIY
白シャツに黒ネクタイのお方が、空中紳士さんです。




ニコル組

ベリーダンスをベースにクオリティの高いショーを展開します。
※ニコル組のダンサーは外部からの募集はしていません。





【これまでの出演】
RED@新木場ageha
東京イフティファール
カフェボヘミオ@六本木ミュージアム
BABYDOLLPARTY@歌舞伎町クラブハイツ
サロンキティファイヤー@鶯谷キネマクラブ
タブラクワイエサガマル@ろまらくだ

せれぶれいしょん@歌舞伎町クラブハイツ

レイムーンベリーダンスフェスティバル2008@川口リリオホール

ラッシュクルーズ@新宿コマ劇場

TITO東京公演@テアトル銀座

小松芳アラビア舞踊団横浜発表会ゲスト出演・・・他。





そして・・・

今回は、物販も参ります!

東京から「EL HOBB」





そして大阪から「ベリープラネッツ」





九州も含めて、こちらの方は、ベリーダンスの実店舗がない為、これを機に、手にとってお買いものを生徒ちゃん達に楽しんで頂けたら・・・と、思っております

私の大大大好きなお店2つですっ

私自身も楽しみです~

今年に入って、大阪も東京もショーやWSに行けずにいたので、手にとって買い物してないもの(涙)

早い者勝ちですよー



そしてニコルさん、ニコル組さん、空中紳士さんをショーの前に動画が見たい!という生徒ちゃんはこちら

日本で超有名なBIGイベント「東京イフティファール」のDVDが3作出ております



ニコルさんをはじめ、タカダアキコさん等・・・日本のTOPダンサーが勢ぞろいで、見応えがあります

私の大好きなダンサーや、ミュージシャンがいっぱい・・・・もちろん3本とも持ってますので、レッスン前後にDVD流しますねっ

タブラクワイエサによる、全演目生演奏!!!ほんっとに豪華です!





ハフラまであと一ヵ月!

出演する人は、頑張ってくださいね!

山口の子達は、まだ習い始めて少しですのに、

「踊ってみます!」

と挑戦してくれた気持ちが・・・本当に本当にうれしいです

ベリーダンスのイベントでは、ショーの最中の写真撮影が禁止になってます






ヨッシー! ハフラでニコルさんやら空中さん呼ぶなんてありえんぜ!舞台に立てる子はホント幸せだよ~ドキドキ

それも ヨッシーの努力と人徳なんでせうドキドキ音譜ニコルさんも空中さんも素敵だけど

私はヨッシーの
  フェミニンな色気   というものにzokkonラブってます。

山口だけど 行ける人は bigチャーーーンス!!!!

詳しくは私のブックマーク内

ベリーダンサーyoshiko☆ひとりごと日記

是非ご覧くださいっっっ






次が私の企画イベント


$bellydancer mimiの耳の 脳内メーカー。





ヨッシーからも イベント告知  ないんかいっ!!とツッコまれ


先日はベリーの生徒ちゃんからも

「テリドリとかネタは嫌いぢゃないですけど。。。そろそろベリーの事書いた方が…」

ときっぱり 言われ

現実逃避がバレバレになってきた今。。。


いや、だからという訳ではないからね!

もうすぐ8月だから告知すんだからね!

と自分に言い訳してみる。


という訳で 告知だっっっ






日本でのターキッシュベリーダンスの先駆者 
studio Ritam 主宰  宮川 美穂氏

2010年 第2回東京国際ベリーダンス大会(TIBC) 
オリエンタルソロ部門 優勝&審査員特別賞 受賞   MAYUKO

を招いての初来鹿 ベリーダンスショーとWSを開催いたします。

ダルブッカ、バーレスクダンス、ポールダンス、フレアバーテンダーが入り乱れての 
ゴージャスな一夜限りのショーに是非お越しください。



2011 8・27日(土曜) 
 
PANDORA ~belly circus exotica~

  場所 duckbill (鹿児島市山之口町 11-7 ダイヤモンドビルB1F)
           tel 099-806-7000 

開場: 18:30~
開演: 19:00 



    1チケット (1ドリンク付き)     前売券 5000円
                      当日券 5500円

※ チケット代金の中からお一人様ワンドリンク代を 日本赤十字社を通して東日本大震災義援金に寄付いたします。皆様のご協力とご理解をお願いいたします。


Dancer

スペシャルゲスト   Miho (from東京 studio Ritam主宰)
   
          mayuko (from大阪 東京国際ベリーダンス大会 オリエンタル ソロの部優勝)
   

mimi

reiko

manami

CHOCO MOO (keiko.chika.ayu) バーレスクダンス

jEwel (ポールダンス)


田中 隆比古(a.k.a. TABLA MAGNOUN)       ダルブッカ
 木下 賢也
   雄太
      

森 輝夫  (フレアバーテンダー)


  


8月28日(日)

エジプシャン&ターキッシュベリーダンス ワークショップ

場所: 宝山ホール 多目的ホール

  AM 10:00~12:00 
 
mayuko ワークショップ(エジプシャンスタイル)     4500円

  超超初心者~初中級者向き  ストレッチ~簡単なコンビネーション~振付

 ベリーダンスを始めて間もない方でも大丈夫な内容となっております。WSレッスンの中でハフラなどで踊れる簡単な振付を1曲仕上げます。
 


※miho ワークショップは 九州では数少ないターキッシュベリーダンスのレッスンになります


PM 13:30~15:30  

mihoワークショップ A(ターキッシュオリエンタル振付  5000円

         初心者~初中級  ※ ベールをお持ちください
    

  PM 15:45~17:45  

 miho ワークショップ B(ターキッシュジプシーフュージョン振付)    5000円
 
  初心者~初中級   
※10ヤードスカートをお持ち下さい。お持ちでなければ長いスカートか
  ベールでもかまいません。      



ワークショップ3レッスン全て受けられる方 14、000円



チケット、 WSお申込み方法

ショーチケット、ワークショップご希望の方は

1.お名前
2.ご住所
3.ご連絡先
4.ご希望の内容(チケットの枚数、wsの希望など)
  

を ご記入の上minatoyuta611@gmail.comまでご連絡下さい。追ってこちらから内容確認メールをいたします。ご入金が確認でき次第、チケット発送いたします。

                                                                                                            
三井住友銀行 鹿児島支店 
普通預金 6702325 
内薗 美奈(ウチゾノ ミナ)   までお振込ください


 尚ショー、WSキャンセルに関してののご返金は致しておりません。


詳しいお問い合わせなどありましたら、こちらにお願いいたします。

e-mail    minatoyuta611@gmail.com
携帯    090-7983-7680
   
   mimi 




ターキッシュベリーダンスって。。。。。。   何???


な 人に


トルコで有名なダンサーのyoutube動画。まず タンエリ





優雅ですな。エレガント臭さがぷんこら漂ってくる感じで大好きです。


次は 私の大好きなdidem。










このアムロちゃんはドラムソロを踊らせたら天下一品だと思う。




そして miho先生の師匠である トルコベリーダンス界の大御所

セマ ユルディズ





このショーに出演してくれる 宮崎のmanamiちゃんの師匠でもある。


実際 目の当たりにすると踊ってる時の妖艶さ、情熱、目ヂカラ  ハンパねーーーー


感動ものです。  


早い話まとめると


タンエリ+didem+sema 

が miho先生だと思ってよい。

mayukoさん。。。。実際お会いするのは初めてだが

ダラブッカ ひこさん曰く


「いや~体の中から音がハジけて出る感じの非常に素晴らしいダンサーさんですラブラブ


一度でいいから言われてみたいっっっ

そんな言葉。

mayukoさん、写真で見ると 非常にキュートで美しいダンサーさんです。

天は2物も3物も与えてるやないかい!!


と とにかく楽しみな豪華絢爛 ベリーダンスショーアップ


見にこなきゃ ソンソンですぞーーーーーーー