GW 最終日 今日のメインイベント

 フェニックス自然動物公園に行く。 あいにく小雨が降っているが…


$bellydancer mimiの耳の 脳内メーカー。


入口の象さんハリボテに歓迎され 中へ。


   動物、近っっっっ!!汗

$bellydancer mimiの耳の 脳内メーカー。



$bellydancer mimiの耳の 脳内メーカー。



この動物園の 柵は普通の動物園より低い(様な気がする)ので より開放的によりスリリングに

動物達を見ることができるのだ。


$bellydancer mimiの耳の 脳内メーカー。



ほら いわんこっちゃない。近寄ってくるダチョウさん。逃げろーーィ


$bellydancer mimiの耳の 脳内メーカー。




猛獣ゾーン突入。

$bellydancer mimiの耳の 脳内メーカー。


ライオンさんとトラさんが落ち着きなく柵の中を行ったり来たり…かなりイラついてる様子。

この後ライオンのエサやりの様子を見れます!!アナウンスがあったが 雄太の精神的な今後を考えるとやめにした。


$bellydancer mimiの耳の 脳内メーカー。


途中 こんな和み動物達を見つつ

$bellydancer mimiの耳の 脳内メーカー。


思わず 写真にとるぐらい 雄太と行動がそっくりなチンパンさん。

ずーーーーーーっと 何かしら手遊びしています。また隣にいるダチのチンパンくんが雄太と同じクラスの男の子とそっくりです。(行動が)

授業参観に来ている気分になる母だった。


$bellydancer mimiの耳の 脳内メーカー。


悩みがあるなら 聞くよ! とりあえず飲みに行こうぜ  いつでも電話して!!


ライオンのエサやりは苦手でも鯉のエサやりにはめちゃ積極的な雄太君。


$bellydancer mimiの耳の 脳内メーカー。



$bellydancer mimiの耳の 脳内メーカー。



なんか 鯉の群れを見て 『オエっっっ』とえずいたのは自分だけだろうか…
生理的に無理なのだ  鯉のパクパク口とサカナ顔の男…

気分直しに 動物ふれあいコーナーへ。


$bellydancer mimiの耳の 脳内メーカー。



$bellydancer mimiの耳の 脳内メーカー。


子ヤギさん 可愛い~ラブラブニコニコ~とうかれる母と 若干 顔こわばり気味の雄太。

子ヤギの角で刺されるんじゃないかとビクついているのだ。

   ……まったくキミってやつは…汗



そして 本日のメインアニマル 象のみどりちゃんと写真!!


$bellydancer mimiの耳の 脳内メーカー。


気分はほとんど タイランドですな。


$bellydancer mimiの耳の 脳内メーカー。


いや~~  初めてフェニックス動物園行ったが 結構おもしろかったなーー

帰りの運転は地獄絵図だったが…疲れと睡魔との闘いで。

でも 真面目な話 こどもの日って 

親が家族サービスの一環としての行事の日かな~なんて思っていたけど 雄太と過ごして思った事。

こどもの日は親が子供に喜んでもらう為の日でもあるけど 

  『自分達は精いっぱい 元気に育ってるよ、お父さんお母さん ありがとね。大好き!』

と 親たちに 全身で感謝を表してくれているんじゃないか。逆に親である自分たちが 健やかに育っ

ている子供たちに感謝する 『子供に励まされる親の日』でもあるんじゃないかなーーーと。

そういった事を諸々含みながらの『こどもの日』

いまさらながら思いましたよ。


最後に 雄太さんが動物園で どうしても撮りたかったもの。


$bellydancer mimiの耳の 脳内メーカー。

                                       by雄太



……っておいィィーー!!

動物じゃないし!あ、でも犬の形だから動物か。でもハニワだし!!


       そんな ビビリでヘタレでちょっと変わった 雄太も好きさ。

  と告白で終わる母だった。