ゴールデンウィーク… 

どっから人がわいて出るんだ!


と 思いつつも 我が家のGWも旅行などで遊び倒し 人、人、人でぐったり…

旅行の話はまた後日。。。


とりあえず 我々のGW 1日目

天文館での子供フェスティバルに行く。

ご当地ヒーローの 

      『薩摩剣士 隼人』 ショーを観覧 





 見事に完璧なかごっま弁。。。ゆるキャラの薩摩犬つんつんの鹿児島弁のイントネーションに笑いをこらえるのに必死こいた。

  西郷さんの飼い犬の名前が ツン だから つんつんか… ツンって どっから引っ張ってきた名前なんだろう? 意味的なものは???

ヒーロー隼人が出て来るくだりは 桃太郎侍のあの名セリフ

    『ひとォーつ!人の世生き血うんたら…』を彷彿させる。

やっぱ 丸に十の字なのね…薩摩だもんね。 掛け声の

     『チェストぉぉぉーーーーーーっ』 て言う鹿児島弁も 久々聞いた気がする。 


  

 ヒーローがいれば当然 悪役キャラもいる訳で 吉野の狐さん達。ステージから降りてきて 子分にする為に 「やっせんぼう」シールを貼られる。やっせんぼう とは いわゆる鹿児島弁で ヘタレ の意味あいを持つ。私と 私の隣にいた男の子はやっせんぼうシールを貼られ、男の子は シールをじゃきじゃきに破りながら大泣きしていた。


 そして 雄太にとんだハプニングが… 悪キツネに目をつけられ かかえられてステージ上へ。

どうしよう。。。。雄太はノミの心臓ほどもないぐらいのビビリ&ヘタレなのに…

案の定 ステージの上で 固まる雄太。心臓マヒおこすんじゃないか、、、

狐さん達から手に持った風船アートの剣についてイジられるも 全く耳に入らず。とにかく悲鳴に近い声で 自分の名前を叫び 心優しきキツネさん達は 吉本並みのズッコケを見せ、無事ショーは終了。



  『薩摩剣士 隼人』 は8月から(多分鹿児島限定)でTV放送されます。



家に帰り 風船の剣で 

    『どーーーだ!こんなん出来ないだろーーー』と言わんばかりのドヤ顔で




$bellydancer mimiの耳の 脳内メーカー。



  ………なかなか やるな。お主。



$bellydancer mimiの耳の 脳内メーカー。




   雄太さん、目、目にハングオン! です。


$bellydancer mimiの耳の 脳内メーカー。




 これアキコさんだったら 絶対喜んでやるだろーーなーー…しかも完璧に出来るんだろうなー


$bellydancer mimiの耳の 脳内メーカー。



これ出来たら 殆どインドの大道芸人です。写真でわかりにくいが風船の切っ先が がっつり鼻に刺さってます。


$bellydancer mimiの耳の 脳内メーカー。



 ま、負けてられるかっっ!!



$bellydancer mimiの耳の 脳内メーカー。



ドすっぴんで アツくなる母親。



 最後は 雄太から

  『ママ、そんなあぶないもの 早くどこかにしまわないとケガするよ』


 と とてーーーーも冷静な顔で言われましたとさ。 


        おしまい。