ホワイトコーンは8月の中旬に届きました
{09362D55-CD02-43B2-89EC-2817BC716BF6}

北海道 羅臼町 寄付¥10000
ふるさとチョイスには、画像が残っていませんでした|( ̄3 ̄)|
{A345994B-6177-4E48-B78F-59E6E7A8AF47}

15本ぐらいでしたかねはてなマーク
{84CA81DF-B537-48C7-B715-BFEC2E7EA612}


プチプチっと甘くて美味しくて、すぐに食べたのですが、とうもろこし御飯はやっぱり黄色いとうもろこしの方が見栄えがいいかな!?
今回、黄色いとうもろこしは申し込んでいなかったんですよえー
{C77F7FB3-1405-4D73-951C-56390CF8E863}

皮数枚残して、茹でたものと、レンジでチンしたものを食べ比べて見ました。
レンジの方が味が濃いですねー!
茹でると、水に溶け出しちゃうのかもですねガーン
{001FB5E2-1565-4001-B956-8D8267C86CC1}


ところがハッ
ロイシーコーンを申し込んでいた北海道幕別町から、不作のためスイートコーンも混ぜるとのこと!!
個人的には大喜びでしたゲラゲラ黄色いとうもろこしも欲しかったので、願ったり叶ったりですわ笑い泣き

{E13160F0-4020-4B9B-8EDC-6097C731924A}


9月15日に届きましたおねがい
もともと、ロイシーコーンL〜2Lサイズ20本のところ、ロイシーコーンが13本、スイートコーンが15本入っていましたよ、多めに入れていただいたようですウインクワイルドに生い茂っています下矢印
{30349E25-0922-4E96-B9D9-EABBFC62C99D}

鮮度が命キラキラいっきに茹でとレンジで対応しましたよびっくり
{FF28DF56-0771-4572-A053-377948247F40}

コーンスープも黄色いとうもろこしの方が
それっぽいのよね〜
{257FE53F-499F-4DC8-B907-E68DF9E57649}

料理教室のコーンスープを復習しましたラブ
綺麗なガラスのセッティングラブラブ
{D1FC7675-F44E-47FF-85BE-717AF7AFC5C3}


やっと、とうもろこし御飯作ったんですけど、思っていた味と違ーうおーっ!
{1182BDBE-A004-4D6F-98BC-A5E1A57AAC5A}

ちょっとお水が足りないかな?
醤油がいまいちかな??
再度作るには、炭水化物摂取しすぎの今日この頃ですえーん