最近しまパト行ってまたまたお安い服とかを爆買いしてきたところだったけど、



今日もお出かけしてきて素敵な洋服に出逢ってしまいセールでお安くなっていたので一目惚れ買いしちゃいましたw



いつもよく行くセレクトショップで
大好きなブランドのniko and…のこの服です。






カラーは白と黒とこの水色の3種類なんだけどどのカラーも可愛かったけど私は水色を選びました(〃∇〃)

理由は白は襟が少し違う感じの似てるレースのボタンバージョンのシャツを既にしまパトで何年か前に買って所持してるから白はやめた。

黒はこの前行ったしまパトでレースの真っ黒のダブルリボンになってるカーディガンを買うか悩んだの。結局その時はやめた。
持ってないカラーだとやっぱり水色が可愛い!と即決。
前がジッパーになってるデザインが可愛いのとレース部分が細かいのでインナーにどんな服を着ようがあまり透けないところが1番のお気に入り。

何年か前にジッパーのついてる夏用のパーカーに嵌まっていた頃があったけどパーカーってキチンと感があまりないのでこういうざっくりとした襟付きの方が少しかしこまって見える気がする。
カジュアルでありつつ色んなコーディネートが出来そうなアウターにもなるシャツなので凄くお気に入り。
スカートにもパンツスタイルにも両方共に合うので色々とコーディネート楽しめそうなのも良いな!

爽やかなカラーだから真夏にも着れるし五分袖のアウターシャツなので映画館とか冷房が効いてるところに行くときに来ていくのが良さげだし色々と重宝しそうな洋服です。

水色は少しビビッド感が出るトップスだけど白と黒は結構シンプルなのでカジュアルブランドが好きな方にオススメ。


ちなみにお値段は



現在セール中で30%OFFになっていて4千円台で買えます(〃∇〃)
実は今日の私の買えるアウターの相場のお値段が5000円ぐらいでして、即決して買いました(*^^*)


アウターでもカーディガンは真夏に着るのは暑いし少し苦手なのはパンツスタイル中心だから。
パーカーは年齢的にちょっともう着ないな。
ジャケット感強いのもなんとなく苦手。
今年流行ってる薄手のシャツがいいと思っていたので私の大好きな水色のシャツアウターを見つけられて良かったです\(^o^)/

JEANASISでも少し短めのチェックのシャツのアウターがめちゃくちゃカッコよくってマネキンに着させていたの一式買いたかったけど予算的にセールでもなかったので欲しくても今回は買えませんでしたー(T_T)

秋のセールでアウター安くなっていたら欲しいけど流石に夏用のアウターで半袖だったので多分もう売り切れてそう💨
JEANASISはカッコイイロックティストな服も多いので似たような感じのプチプラ服をしまパトとかHoneysとかでまた探しに行きたい。
LOWRYS FARMの黄緑のアウターにも出来るシャツもセールになってて可愛かったな。
シアーな素材感がサラサラしていて着心地良さそうな感じのもあって気になりました。

他にも見かけたお店でめちゃくちゃ可愛いワンピースがあってお値段見たら19800円という超高額値段で驚愕してもちろん買えなかったけど。
けどそこのブランド店さんいつも可愛い服ばかり売られていていつかはそこのブランドで服買いたい♡って思ってる。
素敵な洋服ばかり置いてるお店なのでウィンドーショッピングするときに絶対に見ちゃうお店があります。





ちなみに洋服はあと2着cocaでトップスを買いました(*´∀`*)
しまパトで買ったトップスとは少し違う感じでどっちもグレーなんだけどまたまた少し違う感じ。

トレーナー素材の半袖Tとかなり薄い素材のロゴTどっちも可愛くってかっこよくも着れてどちらも少し丈が長めでパンツスタイルにもロングスカートにもどっちにも合いそうなデザインのトップスです。


ちなみにバッグも買いました(*´∀`*)
これは別のお店で安かったの。
レザー素材のグレーとパープルの間みたいなカラーで持ってないタイプで横掛けタイプ。しまむらで売られてるバッグよりもかなり安くて1500円しなかったの。元々は3000円ぐらいするものがセールで半額以下になってて安って驚いた\(◎o◎)/!
しかも結構大きめでがっつり色々入るバッグなので明日から職場に早速持っていこうと思います。

レザーだけどカラーが爽やかなのでオールシーズン使えるバッグなのでお買い得でした(゚∀゚)


そして、またまたサマンサモスモスにも行ってきたのですが欲しいTシャツ1枚あったのだけどその時既にもう3着買っていたので結局はやめましたー。
結局やめた理由の1つがもうピンクとか着る年代ではないでしょ。
ピンクにリボンの刺繍に入ってるTシャツ可愛すぎたけどアラフォーには少し若々しい気がする。

個人的にサマモスに行った目的は可愛いベストがあったらサマモスで買いたいと思っていたけどセールでTシャツやスカートやワンピースは豊富だったけどベストがあまり置いてなかったので今回は収穫はありませんでした。


RETRO GIRLでもしまパト価格に近いぐらいのセールで可愛いトップス見つけたけど少しデザインが前回のしまパトで買ったものと被るのと少し私にはスポーティーすぎたのでやめました。

結局カジュアルでありつつガーリーさがある洋服が私は好みなんですよね。それも難しい。

UNIQLOやGUとかもカジュアルな服はそれなりに好きなんだけどスポーティー寄りになる服はあまり買わない。


結局、好みの洋服は気にいるゲームを見つけるのも難しいということです。