軌跡シリーズ20周年おめでとうございます\(^o^)/
自分の誕生日が来る前日に勝手に祝うw

確かにまだPSPが発売していない頃から始まってたはずの軌跡シリーズ。
初めて動画見たのはPC買ったときでオープニングがカッコイイって思ったのは空の軌跡だったはず。
私が初の軌跡シリーズは白でPSP版だったな。

VITA版のフルボイスの空の軌跡3部作はそれなりに面白かったけど零と碧の主人公が変わって失速気味で碧の途中で積んでる。

閃の軌跡は1だけしかクリアー出来てないけどロボットものになってついていけなくなっちゃったけど黎の軌跡もSwitch版結局1だけはサントラ欲しくて買っちゃったので頑張ってやろうと思います。

結局軌跡シリーズで1番好きなのは空の軌跡となるんだけどFCとSCなら私的にFCかな。
体験版やってハマらなければVITA版のゲーム買わなかったら始まらなかったのかもしれない(笑)

空の軌跡のリメイクもいつかはSwitchに移植して欲しいな。