昨日のニンダイ見て触れなかった話なんですけども。


ファントムブレイヴの新作がSwitchで発売するそうなんですよね〜!




これはちょっと嬉しかったです(≧▽≦)

無印クリアーしていたゲームなんだけど手元にないから確か売っちゃった気がするけどプレステ2版やったかwii版やったのかを全く覚えてないんだけど日本一フロムソフトウェアのゲームが昔から好きで(マール王国やディスガイアシリーズ)それきっかけで買ったゲーム。

キャラデザインが可愛くってフルボイス付きのRPGが学生時代は凄く好きだったなー。

その当時は乙女ゲームなんてまだアンジェリークしか存在しない時代だったのでは戦闘のものばかりやってました。

1番好きだったのがアンジェリーク天空の鎮魂曲でアンジェにドラクエのような旅させたいがコンセプトなゲームでホテルで休む度に恋愛イベント発生させるとかその後にスターオーシャンとかハマって同じ軸線の恋愛要素を含んだRPGが好きだった\(^o^)/


ニンダイで発表があったドラクエⅠ&ⅡとドラクエⅢもリメイク発売されるみたいだけど一応3本ともにやったことあります。

Ⅰ&Ⅱはゲームボーイ版で初めてクリアーしたRPGとなりすね。もう20年以上前になります。

何年か前に甥っ子がタブレットでドラクエⅠやっていて戦闘手伝ってあげてました。ソロでぼっち戦闘意外と難しいんだよね。


ドラクエⅢも何年か前に甥っ子がやっていてレベル上げを私も手伝っていたのでね。今再プレイしたいよ〜とは思えないかなー。



まだやってないドラクエはⅧのプレステ2版と去年買ったドラクエⅥはDS版。またドラクエやりたいよーってときに始めようと思います。