今日は出掛ける予定はなかったのだけど急遽しまパトしたい(≧▽≦)と思いつき行ってきました。

もちろん目当ては夏物服です。


5月に行ったときに買ったトップスまだ1枚しか着てないけど前回は爽やかなカラー買ったけど今回は色々と爆買いしてしまいました。
でも金額的に1万円買ってない。計9000円内になんとか収めました。
やっぱりお手軽なお値段で安かった(*^^*)それに可愛くて安い服を見つけるのが楽しい。特にぽっちゃり体型の私にとってはサイズ展開多くて選べることが嬉しいんですよ。

若いときから大きなサイズ展開のブランドのセールめちゃくちゃ通ったけど今しょっちゅう通ってるしまむらよりもブランドの服って微妙にお高くて少なく選べないブランド服の中からなんとか自分が着れる服買ってコーディネートする時代だったなー。
今は安くて可愛いプチプラ服が流行ってるからめちゃめちゃ選べる時代なのがいい。



とりあえず買ったものは
夏に素足でも履けそうなカラフルなスニーカー。
そのカラフルな色がめちゃくちゃ可愛くって一目惚れでした(*´∀`)シンプルな服に合わせたい。
これが今回買ったもので1番高かったもので1969円Σ(゚Д゚)
スポーツメーカーのスニーカーはなんとなく素足に合わせづらいものが多いのでこれは可愛かった。

同じお値段で2セットになってるプルオーバーの白ベストと白Tシャツ。
実は私がよく見ているYouTuberさんがこれと同じもの買って着ていたのを昨日見ていて見つけたときこれだー!!って思って購入。私のサイズあったから試着無しで今回買ったけどTシャツよりも短めの白ベストが目新しい感じで可愛い。
ボトムスにGパンかロングスカート合わせてもいい感じ。
白Tが短くなく長くもないデザインなので重宝しそう。


そして真っ黒黒のカーゴパンツとシアーな黒のトップスも買いました(*´∀`)これは2つ共に試着したのだけどセットで着るとめちゃくちゃ可愛い。
カットソーは千円ぐらいしまむら行った最初に可愛い!と見つけた服。

個人的にはインナーに黒タンクトップを合わせたいかなと思っていたけど紺色の光ってるビジュー付きタンクトップを見つけてこれに合わせたら可愛いと思ってこれも購入。
これも千円しませんでした。
ビジュー付いてるからキレイめな服装にも合うし何か羽織れるものと一緒に着たい。地味に紺色のタンクトップ実は持ってなかったので普通にGパンや水色のパンツとも合いそうです。


そして最後に
白と紺のキャミ付きワンピースに一見みえるカットソーを買いました。
実はこれ。白地にキャミの紐だけついてるセットに見える1枚のワンピースなの。
だから凄く着やすいし重ね着しなくていいしボトムスにGパンやレギンス合わせて着ても可愛いと思って購入しました。
ロング丈だけどそこまで長くないのでこれも絶対に夏にめちゃくちゃ着るだろうなぁと予測しながら購入決めました。

キャミワンピ私も持ってるけど意外と重ね着するの暑くてあまり着ない人なのでこれは当たりかもって思ってる。


購入品は全部で6つ。
この夏も色々とお出掛けするの予定立てているのでしまむらで買った服が重宝すると思います。

あれだけ去年ネットで色々買ったけど試着って本当に大事だなーって思ったのでワンピースとボトムス系はちゃんと試着して買おうと思います。

反対にTシャツやカットソーとゴム形状のスカートなんかは試着なしでも大きめに作られているから失敗あまりしない。特にスカートあまり履かないタイプだし冒険する柄とかチョイスしないのでカジュアル方向のファッションメインなので好きなブランドやお店も固定しちゃう。

私はサマンサモスモスとrpsが好きだけどガーリー方面がこのブランド。
ガーリーかつカジュアルだとLOWRYS FARMとJEANASISのブランドもお気に入り。niko andも好き。
来週お出掛け予定なのでブランドのお店も久し振りに行きたいなーなんて思ってます。