ついさっき知ったところなのですが


テイルズオブシリーズのキャラクターデザインをされているいのまたむつみさんの訃報を知ってビックリしました。


鳥山明先生のときもビックリして言葉も出なくてブログでも何も書けなかったけど今は書かせて下さい。


いのまたむつみさんの描かれてるテイルズオブシリーズ12本どれも大好きすぎてどのテイルズオブシリーズが好きと言っても選べないぐらい全部好き。


初めて出逢ったのがプレステ版のテイルズオブデスティニーのCMでゴールデン時間に流れてて綺麗なアニメーションだと思っていて、当時はプレステをまだ持ってなくていつかやりたいなーなんて思っていたのですが姉が先にプレステ買ったときにゲーム機貸してもらって自分で買ってきたプレステ版のアンジェリークシリーズにどっぷり嵌まったあとにたまたまゲームも売ってるCD屋さんでプレステのテイルズオブデスティニーのBEST版に出逢い昔CMで見たあのゲームだ!と思って買ったのが初テイルズでした。 

ちなみに初めてやったRPGはその少し前でゲームボーイ版のドラクエⅠ&Ⅱのセットでした。

デスティニーのパッケージ版の絵がとても綺麗で私のテイルズの原点です。

多分ファンタジアの方が先でスーファミやプレステで発売されてたみたいだけどこちらは藤島さんのキャラデザテイルズはデスティニーの後にやりました。




御冥福をお祈り致します。