前の記事でも書きましたが、


今日行ったゲーム屋で

Nintendo Switchのゲームソフト買うのにめちゃくちゃ悩んだんですよ。



そこのゲーム屋さんがめちゃくちゃ新作&中古のSwitchのゲームが豊作過ぎてむしろ私が知らないSwitchゲームがあるぐらいに多かったーΣ(゚Д゚)


本命は実はユニコーンオーバーロードが先週新作として発売されたのであったら欲しいと思っていったのですがユニコーンオーバーロードはすでに売り切れでした。

残念。




そして、色々あるSwitchゲーム物色してVITAも少し見た。


中古の十三機兵防衛圏と

新品のマジェスティック☆マジョリカル(2つ共に結局購入したもの)と他の候補が3つ。


ファイアーエムブレム風花雪月無双 2500円ぐらい

9R.I.P 5000円代

遙かなる時空の中で7 4,980円


FE風花雪月無双はアクションなのでそれがネック。アクションゲーム得意じゃない。

でもファイアーエムブレム風花雪月のキャラは全員好き。

9R.I.Pはホラー要素部分が怖いの得意じゃないので買ってもやらないんじゃないかななんて思うし。

遙か7はAmazon価格より3000円ぐらい安いけど乙女ゲームじゃなくて戦うRPG的な乙女ゲームであって読むだけのノベルゲームじゃない。果たして今買うべきなのか?



これを踏まえた結果、十三機兵防衛圏とマジェスティック☆マジョリカルになりました。


十三機兵防衛圏はジュヴナイル群像劇本格SFアドベンチャーと書いてあるので戦闘要素もあるけどメインは読んで進めるタイプなのかなー?でも基本的に学園モノ好きなのでガンパレシリーズみたいな感じなのかなー?なんて思ってる。

ロボットに乗って戦うのもガンパレと同じだし最後までやり終えたいってのが目標ですね。


マジェスティック☆マジョリカルはそこまでボリューム長そうにもないけど攻略キャラは多め。

絵は可愛いと思うけどファンタジー要素はそこまでなさそう。

新追加キャラに執事追加されてるしもちろんSwitch版買う目的はそこでしょ。

金髪キャラ3名。

半分くらいあんスタ声優。

スチル綺麗だといいなーと思うのと

攻略人数わりと多いから飽きない様に攻略していきたい。

全員終わったらときに手元に残したいか(再プレイしたいキャラがいなかった場合)売るか考える。

誰か好きなキャラに当たったり嵌まったら基本的に売らないけどハズレたら多分売ります。←基本どの乙女ゲームもそうだけどね。


でもDesperaDrops(今やってるゲーム)終わってマツリカの炯もまだやれてないしその後になりそう。

先にマジェスティック☆マジョリカル初めてその後に十三機兵防衛圏かな。

多分被ってるキャスト下野さんぐらい?

十三機兵防衛圏もフルボイス仕様。

Switch版追加要素に英語音声/日本語音声切り替え可能みたい。


十三機兵防衛圏は女の子キャラが可愛い(*´艸`*)