Switch移植決定したらしい

セヴンデイズ あなたとすごす七日間というゲームも気になっています。


VITA版がAmazonでめちゃめちゃ高騰していて高くて買えないわーって思っていた中Switch移植したので買うならSwitch版かな。追加もあるみたいだし。



ただ私の苦手なジャンルっぽいのが難点。

間違いなく怖い系のホラー要素の濃いギャルゲーなんじゃないかなーと感じる。



VITAの高騰乙女ゲームは諦めているものが多いけど個人的に

Rejetならブラウル

ExtendならSide Kicks

ネオロマなら金色のコルダASシリーズ&2ffがSwitch移植されるなら絶対に買いたい。


逆によくSwitch移植されるオトメイトのゲームでは意外と移植して欲しいって思っていたVITAの乙女ゲームは既に移植されているのでいつかは買い直そうと思ってるKLAP!というゲーム。

ホラー要素は全くない笑えるコメディで絵もストラヴァと同じ方なのでね。1番萌える。

オトメイトで人気ありそうなピオフィオーレの晩鐘とかを選ばないのが私らしい。

同じ絵師さんのゆのはなSPRINGみたいなほわっと笑える癒しの乙女ゲームみたいなのが好み。


KLAP!とゆのはなSPRINGはVITAが壊れたら絶対に買い直し決定でSwitch版欲しい。特にKLAP!のファンディスクはまだ全員終わらせて実はいないので再プレイしたいときに買い直そうかなーとも実は思っていたり(;^ω^)

でもVITAでファンディスクをDL版を既に買っていたのでパッケージ版は中古で値下がりするまでは買わずにいたけど高騰していない価格でゲームソフト見つけたら欲しいな。


クィンロゼさんのゲームもVITA版は高騰しているけどもう既に買う予定はなし。

その分、新規にSwitchで出たオトメイト版のスペードの国のアリスに貢ごうと思って限定版持ってる。


でも今回、

ときメモGSシリーズもDL専用という形でSwitch移植したので乙女ゲーム全体のSwitch移植はとても大歓迎です。

パッケージで買いたいヲタクとDL版で揃えたいゲーマー何が違うって?

基本人見知りの私みたいなぼっち暮らし民は最近はAmazonで新作ゲームは買うこと多いけどメモリーカード拡張してからはDL版の使いやすさはやっぱり魅力的♥


どっちも利用するでいいかな。