今年もたくさん気になるゲームがたくさん実はあります。


でも乙女ゲームの方向性じゃないんだよなぁ。


まだ発売日特攻で買うかも決めていないし中古で値下がりを持ってから買おうかなやんでるゲームもあったりするのでまだ予約はしておりません。




まずはこれ。




Switch版のSTEINS;GATE15周年ダブルパック

ゲームソフトは4本入っているそうなのですが、シュタゲは昔X-BOX360を買って暇つぶししていた頃にゲームソフト買って嵌まっていた作品。

本編再プレイしたい欲&ファンディスク系の続編何1つ手に取っていないのでこの際だから全部纏めてSwitchでSTEINS;GATEを満喫したい(*´艸`*)なんて願望がありまして買おうか悩んでおります。


ちなみに2024年4月11日が発売日のようなので予約するなら今からがいいかもな〜って思うけど今は絶讚ゼノブレイドに嵌まっているのでまたやりたい時期に買ってもいいかなーなんても思う。

ただDLは容量多そうだからパケ版派かな。






他には、




3月8日発売のこのゲームも気になってる。ATLASとヴァニラウェアのコラボゲーム。これは前にもブログで書いていたんだけどめちゃくちゃ二次元キャラ多そう。

シュミレーションRPGが濃いといいけどアクション要素が高いなら苦手なジャンルかもと思うと少し敷居が高くてなかなか手を伸ばしにくい作品かも。

これは様子見ですね。





サウンドノベルの読むだけのゲーム100選といったゲームジャンルらしいです。

5分後に意外な結末 モノクロームの図書館

絵のタッチも可愛いしD3Pさんが発売するゲームにサウンドノベルって初じゃない?と思いあまりない感じで気になってる。

Amazonだと4000円代と安くなっているので読み物が好きな私には結構合うかもしれないなんて思いこれも悩んでます。


発売日は2月22日です。今月は黎の軌跡を買うってきめてるからこれは予約していないけど評判良かったら来月に買いたいなんて思ってる。





ゴブリンスレイヤー202年の2月29日発売。

今年はうるう年があるんですよね。そんな日に発売。

アニメのゴブリンスレイヤー見ていたのでキャストとシナリオが気になる。

内容はRPGのようなので戦闘メインだと思うけど少しやってみたいけど2月はときメモGSと黎の軌跡を買うって前から決めているので買うとしたら来月か再来月。

ゲーム購入意欲が高まる前に買うか後からポチるべきなのか悩んでる。うめめボイスすきなだけにちょっとやりたい←




最後は、これ。




日本一ソフトウェアさんの新作のシュミレーションRPG。

これも2月29日発売。気になるゲーム多過ぎるのでそんなに一気に買えないよと諦めて予約はしていない。

でも評判良ければちょっとやってみたいな〜って思うディスガイアファン。

でもディスガイアも7が確か途中放置になってるからまだ手をつけられなさそうなゲームになりそう。絵が可愛い。




私が気になるSwitchの新作ゲーム5本。

全部買うかはまだわからないけど乙女ゲームじゃない方向性の2024年新作。

この中で何買うかまだ決めていないし。

ノベルゲー&RPGは積んでるものも多いのでもし何か買ったらご報告をするかもしれません。




携帯ゲーム機で気軽にシュタゲを再プレイしたい欲が高いので個人的にはSwitch版のSTEINS;GATEが1番今のところ気になっています。