絶対にこのゲームSwitchに移植しないだろうって勝手に決めつけていた


某乙女ゲームがしれっとDL専用でNintendo Switchに移植されてましたー。



しかも5日前に発売していたらしい←全く知らなかったけど一応このブログにも感想などをちょこちょこ書いていた私には正直あまり合わなかった空蝉の廻という乙女ゲームでした。


今まではこのゲームVITA専用だったけどサブキャラの声優変更したSwitch版が3300円で買えるそうです。

VITA持ってない新規のSwitchゲーマーさん安く買えますよ。


イケメンボイスの無駄遣いとか当時も書いていたサブキャラ以外は全員続投。

攻略キャラは変わらないってことだよね。

追加版は特にないみたい。


ただシステムやエラーの連発がVITA版酷かったので今まで空蝉の廻やったことないよって人にはSwitch版オススメしたいけどSwitch版のシステムのもっさり具合がわからないのでゲームやった方は教えて下さい。


良いところはVITAの乙女ゲームの中ではCeroDの限界突破してしまうぐらいのエロス需要のイラストと世界観。


悪いところはシナリオが薄いところとエラー連発してフリーズしまくるシステムにイライラすること。

システム周りが改善されているなら乙女ゲームとしてやりやすくなってるかもしれませんね。

少しだけ面倒くさいけどミニゲームもあります。

未プレイの方はもし良かったらDL版買ってみて下さい(^o^)


攻略キャラの声優さんは豪華ですし絵がちょっと癖ありな感じなので空蝉の廻の絵のタッチが嫌いでなければやってみて欲しい乙女ゲームです。


個人的には同じメーカーさんの乙女ゲームだと神凪ノ杜の方が実は好みだったなー。絵とキャストとシナリオと音楽が良いです。

雨の日にやりたくなる雰囲気乙女ゲームみたいな感じでオープニング曲も好き。

内容がPSPでやったあさき、ゆめみしって乙女ゲームになんとなく似てる。

主人公が私と同じ名前の瑞希ちゃん。

matatabiさんのゲーム。

個人的に私の推しのゲームは神凪ノ杜。

空蝉の廻がSwitch移植されたなら神凪ノ杜ももしかしたらSwitchでDL版発売される可能性高いかもしれないので気になります。

Switch移植されるなら地味に再プレイしたいかも。