11月になりました


気温の高い日が続いたと思ったら

急に冷え込んだり

気温の変化についていくのが大変です




緊急事態宣言が解除され

全国的にコロナの感染者数も減り・・・

色々な制限があるものの

人が動き出したなぁと感じます



レッスンをしているスポーツクラブも

長い間お休みしていた方が

復活されたりしてます



お話を伺うと

長いお休みの間

体が鈍ること以上に

心の方に影響が出たと言われる方が多いです


あれもダメ・・・

これもダメ・・・

と言われ続けると

気分も確かに滅入ります



いざ、動こうと思っても

もう何にもやりたくない

何もかも面倒になってしまう


誰にでもそんな時ありますよね



動き始める

ちょっとしたきっかけ


「やってみよう!」と思ったら

その気持ちを大切にしたいです


いつか・・・

いつか・・・


と思っていたら

好きなアーティストは活動休止になって

ライブに行けなくなりました


いつか・・・

いつか・・・ 


と思っていた

ボクシングのミット打ち!


やりたいなぁ〜という気持ちを口にしたら

トントン拍子に話が進んで

久しぶりにグローブを手にしました

 (実は、10年以上前にボクシングジムに通ってました)笑い泣き



余計な事を考えず

ただ、ただ打つ!


めちゃめちゃ楽しい!



やりたいなぁと思うこと

誰かに話したりすると

1歩踏み出せた感じがします



あっという間に今年も残りあと少し

毎回同じ事を思いますが

やりたいこと

やってみましょう




👇🏻スポーツクラブ以外のスケジュールはコチラ👇🏻

🍁11月のスケジュール🍁


【陶街道ゆとり公園】 

11月    4日(木) 10:30~

11月16日(火) 13:00~

12月    2日(木) 10:00~

12月21日(火) 13:00~


【おうちdeゆとりヨガ】

毎週火曜日 19:30~

※11/23(火)㊗️ おやすみ


【sokka.朝のハタヨガ】

11月    6日(土) 8:00~

11月20日(土) 8:00~

https://www.sokka.jp/


❦不明な点はお問い合わせください❦


refresh & relax身体が硬いから・・・とあきらめていませんか? 難しいポーズができなくても大丈夫です。 ココロとカラダをリラックスする時間を作りませんか?リンクmarsa-masami.jimdofree.com