先週、伊勢神宮に行ってまいりました

1度は行ってみたいなぁと思っていた場所⛩
「遠いしなぁ…」
「仕事も休まないといけないしなぁ…」
アレこれと考えてはみましたが
思い切ってGO!


行ったことのある友人に話を聞いたり
本屋でガイドブックを眺めたり
出発までも楽しい時間です

まずは外宮へ


朝早い時間にもかかわらず
大勢の参拝客

この外宮で感動したのは
【せんぐう館】という資料館

こういう資料館って
ザーって流し見してしまうほうなんですが
じっくり、じっくり👀

これから行かれる方はオススメ!


そこから移動して内宮へ
こちらも駐車場があちこち満車になる賑わい


五十鈴川がとても綺麗でした° ✧ (*´ `*) ✧ °


訪れることが出来たことに、ただ感謝


令和元年
最後に良い場所に来れました


この旅……
伊勢神宮は(お参り)という目的で
楽しぃ~〜!!!
ってものではありません
(気持ちはあくまで神聖に……)


今回の旅、私が1番楽しかったのはコチラ↓


県外の初ソロ登山!!
登山!と言うほどの高さではありませんが

【経ヶ峰】に登ってみました

1人の自由時間が半日ほどあり
何をしようかなぁ~色々リサーチ

車で行くので
荷物が苦にならないこともあり
せっかくだから行ってみよう!
と決めた場所です



なかなかの急勾配が続きましたが
山頂は、すんばらしい360°の大パノラマ!!

サイコー!!!


お天気にも恵まれた旅のひとコマです