今年は、
いろんなことにチャレンジしよう🎵
去年、はじめて独り暮らしをはじめた私☺️☺️
はじめての一人のお正月✨🌄
31日は、40年来の友達と過ごしました☺️☺️
昨日は、老人ホームのおばあちゃん
家に連れて帰ってきてあげたかったけれど、
本人がまた、今度というので
連れて来てあげれなかった✨
目が殆ど見えないらしく、
ちゃん(私のあだ名)の顔も見えないしと
しきりに言う!✨
ちょくちょくホームに顔出しますが、
目が見えないことを100回ぐらい繰り返す✨
この年になったら、こうなるのだろうか、
ならば、今のこの時間を無駄にしないで
これからは、好きなことだけで生きる
と、心に決めました✨
どうせいつか死ぬのなら
自分の人生楽しまないとね✨
誰かのために生きるのは卒業して
これからは、自分の人生を生きる✨
考えてみれば、19才で、
結婚して20才で子供を生み
家族に束ねられて
本当の自由というものがなかった✨
二人の子供達も結婚して自立し、
やっと自分の人生を歩むことが出来る✨
自分のやりたいことをひとつづつ、
やっていきたいと思ってまーす☺️☺️
今年は強く逞しい自分でありたいと
そう思うのです✨☺️☺️
