今年は、

いろんなことにチャレンジしよう🎵

去年、はじめて独り暮らしをはじめた私☺️☺️

はじめての一人のお正月✨🌄

31日は、40年来の友達と過ごしました☺️☺️

昨日は、老人ホームのおばあちゃん

家に連れて帰ってきてあげたかったけれど、

本人がまた、今度というので

連れて来てあげれなかった✨

目が殆ど見えないらしく、

ちゃん(私のあだ名)の顔も見えないしと

しきりに言う!✨

ちょくちょくホームに顔出しますが、

目が見えないことを100回ぐらい繰り返す✨

この年になったら、こうなるのだろうか、

ならば、今のこの時間を無駄にしないで

これからは、好きなことだけで生きる

と、心に決めました✨

どうせいつか死ぬのなら

自分の人生楽しまないとね✨

誰かのために生きるのは卒業して

これからは、自分の人生を生きる✨

考えてみれば、19才で、

結婚して20才で子供を生み

家族に束ねられて

本当の自由というものがなかった✨

二人の子供達も結婚して自立し、

やっと自分の人生を歩むことが出来る✨

自分のやりたいことをひとつづつ、

やっていきたいと思ってまーす☺️☺️

今年は強く逞しい自分でありたいと

そう思うのです✨☺️☺️