ハロウィンプレート☆コラボレッスン | 野菜ソムリエの料理教室 おいしい野菜たべよっ☆

野菜ソムリエの料理教室 おいしい野菜たべよっ☆

日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
(旧ジュニア野菜ソムリエ)
北見市内で料理教室講師をしています

北海道、雪が降った場所があり
毎日最高気温も10℃前後だったり。
貼るホッカイロが手放せなくなる
季節がもうはや到来…ガーン
娘ちゃんも綿入りのシャカシャカジャンバー新調しました

さて、先日のお料理教室は、コラボレッスンでした!
空間アートプランナーの三石恭子さん(写真の方)と
以前から話していたプランが実現し♡
クラフトづくりを引き受けてくださいました
ハロウィン向けに
ランチョンマットや、ピック
ガーランドづくりから写真の撮り方まで
盛りだくさんでしたよ



⬇こちらは私が生徒さんのプレートをパチリ


お料理メニューは
☆クラウドブレッドのサンドウィッチ
☆かぼちゃのスープ(バターナッツかぼちゃ)
☆トマトグラタン
☆オバケブラウニー(コーヒーブラウニー)

クラウドブレッドは流行っていますよね
小麦粉を使わないグルテンフリー
アレルギーのかたや、ダイエット向けの
軽いパンのようなもの
簡単に焼けますし、作りおいて冷凍も可
ブラウニーは、1個ずつ包んじゃうとは!
三石先生のアイデア さすがですキラキラ


⬇先生手作りの夫婦かぼちゃオバケ(笑)

バターナッツかぼちゃを提供してくださったのは、津別の農家さんでL_te.yasai. cafeさん
おかげで濃厚な美味しいスープを頂くことができました~ハート
色々な方にお世話になった
コラボレッスンは大成功です

反省点は次の第2弾コラボレッスンに
必ず活かしてまたみなさんに喜んでいただけるものにしたいとおもいます
ありがとうございました~流れ星