行楽♡ワンプレート | 野菜ソムリエの料理教室 おいしい野菜たべよっ☆

野菜ソムリエの料理教室 おいしい野菜たべよっ☆

日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
(旧ジュニア野菜ソムリエ)
北見市内で料理教室講師をしています

今日からの連休は長くてちょっと憂鬱
みんなの居ない時間に 仮眠も大事ねおすましスワン

4月に開催しました
カフェ風ワンプレートレッスンは
カフェの枠をちょっと飛び出して
行楽向けのメニューでしたよ

SNS発信の “水玉ちらし寿司”
今回は 100均に売っている 半円の弁当箱を
利用してみました


あら!
真ん中に水玉じゃないチーズ乗ってますね(笑)
(生徒さんのを写真に撮らせてもらいました)

今回は手作り甘酒をウェルカムドリンクで
気分もスッキリしてから
甘酒を今度はプリンにもキラキラ
桜の塩漬けが手に入らず いちごをのせて


三つ葉はカリッとやいた油揚げも加えた
おろし和えが 爽やか


竹の子のはさみ揚げは米粉の衣で!
オススメですグッ

水玉ちらしは、丸く型どったり 
切ったり乗せたり なんてったって可愛いハート
子供と一緒に楽しめちゃうこと間違いないですよね~‼ 
みなさんも ワクワク作業してくださいました‼

北海道のお花見はこれからが本番ですよ
こちら道東はGWあとかな~?
桜が咲いたら 
旬のお野菜を意識したおかずを
ちょっと詰めて  お花見したいなぁ桜