おひな祭り やっぱりおっきいイチゴ大福☆参観日のようす | 野菜ソムリエの料理教室 おいしい野菜たべよっ☆

野菜ソムリエの料理教室 おいしい野菜たべよっ☆

日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
(旧ジュニア野菜ソムリエ)
北見市内で料理教室講師をしています

やっぱり 今年もおおきいイチゴで

イチゴ大福~~~いちごでたー


おいしい野菜たべよっ☆-2011030318270000.jpg

あんこでイチゴをつつんでおくよ


おいしい野菜たべよっ☆-2011030318030000.jpg

白玉粉を水ですこしづつ溶いて砂糖もね

後は 電子レンジにお任せ


おいしい野菜たべよっ☆-2011030318030001.jpg


おいしい野菜たべよっ☆-2011030318050000.jpg


おいしい野菜たべよっ☆-2011030318060000.jpg

むくむく もっちもちハートハート

こんなに簡単でおいしいお菓子

嬉しい~桜

今年はつぶあんだよー

おいしい野菜たべよっ☆-2011030319270000.jpg

あとは母がつくってきた具で 

桜ちらしずし

桜ポテトサラダ

桜お吸い物  でした


先日の娘ちんの参観日

みんなとお母さんたちの前で お友達と立派に

音楽会の司会を務めましたホッ

娘ちんの晴れ姿?私は写真を撮りまくりカメラ


黒板に貼った ”音楽会のながれ” です

お歌のプレゼントが2曲ほどありました

おいしい野菜たべよっ☆-2011030113370000.jpg

グループ発表も 自分たちで考えた節&リズムを発表

同じ曲でも、みんな個性があって みな違って

カッコイイ!!

こんな事もできるんだ~と、いう気持ちと

こんなコメントも言えるんだって 感心♪

さすが 2年生でしたおーっ!


ながれの3番目の 『やおやのおみせ』 というのは

ことばあそびの歌で 10くらいの子供たちが

前にならんで、一人ひとり野菜の名前をいっていく

記憶力のゲームみたいなもの


やーおやーの おみせにならんだ

し~なものを みてごらん

よーくみてごらん かんがえてごらん ・・・こんな歌


特にあたしは、 もちろん!

みんななんの野菜をあげるんだろって

そっちが楽しみでした

たくさん あがりましたよ


たまねぎ・にんじん・とまと・きゅうり・長ネギ・かぼちゃ

おおば・パプリカ・とうがらし・グリンピース


ちゃんとパプリカもでた~パチパチ

おおば・・・渋ーいニコニコ☆茜香 なんて私もニッコニコニコニコ


<楽しい参観日 過ごせました手描きふうクローバー