オレンジ白菜でしゅうまいを包んじゃお☆ | 野菜ソムリエの料理教室 おいしい野菜たべよっ☆

野菜ソムリエの料理教室 おいしい野菜たべよっ☆

日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
(旧ジュニア野菜ソムリエ)
北見市内で料理教室講師をしています

わたしのブログ 最近の検索ワード だんとつの1位は

昨年12月の「冬野菜の~」の時にご紹介した『オレンジ白菜』です


初めてオレンジ白菜に出逢ったときは なかなか手に入らないって

思っていたのに 近所の大型スーパーでは

1/4でおさいふ298円で買えちゃうのです


娘ちんもすっかり気に入り いつも買うようになりました

甘いんですよね!

芯の部分は生でサラダにつかえます


昨晩は しゅうまいの皮を使わずに 

茹でたオレンジ白菜、いつもの白菜をつかって

せいろお肉をつつみ しゅうまいを作ってみました~


おいしい野菜たべよっ☆-2010012619330001.jpg

オレンジがキレイなので2色つかってよかったな