美味し~い! | 野菜ソムリエの料理教室 おいしい野菜たべよっ☆

野菜ソムリエの料理教室 おいしい野菜たべよっ☆

日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
(旧ジュニア野菜ソムリエ)
北見市内で料理教室講師をしています

 鳥手羽先のから揚げ!!


昨夜2パックも揚げちゃったラブラブ

手羽先のから揚げ 甘辛いタレに揚げたてをジュッ目


初めて思いつきでつくった割に美味しく出来たよ


おいしい野菜たべよっ☆

サラダには 素揚げしたごぼう・長いももトッピング!!

娘は素揚げの野菜に 軽くお塩を かけてポリポリ

長いもなんかは ホクホクでドレっシングにも合いました



から揚げの手前にあるのは、ご近所さんからいただいた”鮭の飯寿し”

おいしかった~ ごちそうさまニコニコ



手羽先のから揚げ


塩コショウで下味をつけた手羽先に 薄力粉をまぶします

180度に熱した油であげます


タレ(しょうゆ3:砂糖2:みりん2くらい?すいません目検討なので)

*はちみつなんかも入れてみました*

にんにくのみじん切りと生姜すりおろしをいれたものを、少し煮詰めたところに 

ジュワーって揚げたてをいれて お肉とタレをからめます


お好みで黒ゴマや一味を利かせても いいとおもいます


注意お手手が べたべた~になりますにひひ

  ビールがあれば サイコーアップ



<a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=13282 " target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>