こんばんは!みみですUMAくん
 
 
今夜も街は静かですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今日の関東は冷たい雨の1日でしたね。
 
そんな日に限って仕事だったのですが、できることならこんな日こそ1日中引きこもっていたい!
そんな引きこもり魂に拍車をかけたのが、先日行ったIKEAの商品です。
 
IKEAに行ったのはまだ緊急事態宣言が発令される前だったのですが、
コロナを警戒していつも楽しみにしているショールームには目もくれず、マーケットプレイスへ直行しました。
結構前にポストに入っていたIKEAのカタログで目を付けていた商品と気に入った商品を買い足しましたグッド!
今回はそちらをご紹介します目
 
購入品1つ目はこちら!
 
IKEA レードベリ Ledスポットライト
 

LEDBERG レードベリ LEDスポットライト, ホワイト

 

¥ 1,999/4 ピース 
 

 

貼り付けタイプの間接照明です。

我が家は以前からテレビ台や棚の後ろに貼って壁を照らしていますひらめき電球

こんな感じですダウン

 
 
壁が照らされることによって広範囲が明るくなり、メインの電気を消しても小さい光源でもいい感じに明るくなります!
 
お恥ずかしいですが、テレビの裏はこんな感じ。
テレビ台ぎりぎりでもちゃんと設置できるのが貼り付けタイプのいいところです音譜
 
 
この照明を買い足して今回やりたかったことは…パレットソファづくり!
構造はいたってシンプルで、ただパレットを重ねただけです。笑
 
マットレスの下に敷いてベッドにしたいね~と旦那と話していたのですが、ずっと放置されていたパレット。
自宅待機のおうち時間を使って一念発起!簡単ソファに生まれ変わりました!
 
開いているスペースに間接照明を貼り付けただけでムーディーな空間になりましたキラキラ
お手持ちの机や棚の裏に貼り付るだけでぐっとおしゃれなお部屋になること間違いなしですアップ
 
 
 
 
 
 
 
2つ目はこちら!
 
IKEA スロッティス クロック 湿度計/温度計付き

SLÅTTIS スロッティスクロック 湿度計/温度計付き, ホワイト

¥ 799

 
まずはお値段!
温湿度計付きでこのお値段はなかなかないと思いますひらめき電球
無印の時計と迷ったのですが、シンプルさはさることながら、やはりこのお値段に惹かれましたラブ
 
分刻みでスケジュールをこなす朝の時間。
カタログで見たときに、洗面所での時間チェックにちょうどいいと思い購入を決めました。
あと、湿度が高い=脱衣所の寒さも感じにくくなる(個人差あり)ので、寒さ対策もこれでばっちりですグッド!
 
 
 
今回のIKEA滞在時間はなんと20分くらい。
本当に目当てのものを買いに行っただけではありましたが、より快適なお部屋作りができて満足ですほっこり
 
あ、これも地味にずっと欲しかったので、旦那とおそろいで買いました(笑)
 

 
何に使うのかと言われたら、カバンにつけるとしか答えられませんゲラゲラ
駅前の駐輪場が空いたら(現在100人待ち…)自宅から駅までは自転車通勤にする予定でいて、
その時に持つリュックにつけようと思っています音譜
新しい自転車に乗って街を颯爽と走ることを夢見て、今はおうち時間を存分に楽しもうと思いますにやり
 
 
 
【番外編】
長年使っているIKEAのお気に入り商品もご紹介します!
 
IKEA ネーヴリンゲ Ledクリップ式スポットライト
 

NÄVLINGE ネーヴリンゲLEDクリップ式スポットライト, ブラック

¥ 1,499

 

ベッドのヘッドボードにつけて使用しています。

結構明るいので、壁を照らしてちょうどいい明るさかもしれません。

 

IKEA ネーヴリンゲ Ledクリップ式スポットライト

 

 

今回もご覧いただいてありがとうございました!