久々20日ぶりのブログ更新です。

 

実は、私たちの身近にいるペットや動物園の動物とコミュニケーションを重ねてきて、同じ動物でも一括りにはできない、物事を見る視点が違うと感じてました。

 

人間に依存せずに生きている野生動物は何を感じて、何を考えているのか。

人間を含む他の種と、どういう関係を持っているのか。

 

それが知りたくて南アフリカへ行ってきました。

 

 ・・・続きはこちらから

 

 

■無料メルマガ

飼い主さんが幸せでないと、ペットも幸せにはなれません。
現実の世界と目に見えない世界、両方のバランスを取ることが大事。

シングルマザーでバリバリのキャリアウーマンだった私が、今では不動産経営とアニマル・コミュニケーターの自由人。

これまで私が経験して気づいたバランスの取り方、人生のコツについてお伝えしています。

   メルマガ登録はこちら