ご近所の葉月ちゃんが遊びに来てくれました♡

 

我が家のラン丸と同じ保護犬です。

 

葉月ちゃんは犬が集まる公園近くの薬局に、リードもつけずに入ってきました。

 

アニマルコミュニケーションで聞いてみると、前の飼い主さんに捨てられてしまったみたい。

 

犬好きが集まる公園なら、誰かが世話をしてくれると思ったのでしょうね。

 

以前、その時の会話をブログに書きました。 →『“今ここ”に生きている葉月ちゃん』

 

過去にどんな事情であろうとも人間と違って恨んだり、いつまでも引きずったりしません。

 

今の飼い主さんと毎日楽しんでいます。

 

今は、保護犬猫を飼う人が多くなってきていますね。

 

先日も散歩で出会った犬が、ラン丸と同じボランティアさんから譲り受けたと知りました。

 

何だか親戚みたいだねぇって、飼い主同士で嬉しくなっちゃった。

 

どんなに悲しい過去がある保護犬でも、“今”が幸せだったら毎日がHappyです。

 

全ての犬猫を飼えないけど、1匹でも多くの動物が幸せになるといいなと願ってます。