一昨日から広島へ来ています。

昨日は数十年に一度の豪雨のため、夕方からスマホの緊急避難勧告のアラームが鳴り響いていました。

市内ではタクシーも予約がいっぱいで、広島電鉄に乗りましたが、道路が冠水していて、いつ運休になるかわからない状況でした。

ホテル近くの駅を運転手さんに尋ねると、道路の様子を一生懸命に確認してくれて、最適な降り場を探しくれました。

本当に有り難い!

多くの地域で被害が出ているようで、これ以上大きくならないことを祈ってます。


まだ新幹線もいつ動くか分からない状況で予定がだいぶ変わりました。

街には色々な人がいます。外国人も大勢います。

こういうことは滅多にないので、何か意味があることなのかもしれません。

さて、私は空いた時間をどうしようかな(^。^)