暑い日が続いたら、急にお天気が変わったりしている8月でしたねアセアセ

そして、今年もコロナで夏らしいことが一つもできず...悲しい感じですえーん


昨日なんですが、市の助産師さん訪問がありましたニコ

子供の成長を見てもらったり、私の状況を話したり、保育園のことを聞いたりと!!


まず、子供は順調に育っており〜まさかの5100gになってましたルンルン
最近、重くなったな〜とか大きくなったな〜って感じではいたけど、母乳だけでしっかり育っていたので安心しましたハート

私の母乳の出が悪い気がしていたので、しっかり成長してることが見れて嬉しかったですキラキラ


また、この地区の保育園状況を聞くと〜やっぱり激戦区でしたアセアセ


今からいろいろ準備したり、見学の有無を確認したり、見学へ行ったり、候補を30個選定したり、本当に頑張らないといけないことが多いショボーンアセアセ


そして、世帯指数やったり、世帯収入により保育料も変わるから....今からかなり高くなる気がしていて怖いもやもや

私がちゃんと見てあげられたらいいんだけど....
経済的な理由から、私が働かないとダメなため〜ごめんねって気持ちもあるけど保活頑張ります💪🏻

子供もいろんな人達と触れ合い成長できたらいいなって思ってます流れ星




最近は、眉毛もはっきりしてきてまた表情も変わってきたかなってところですルンルンキラキラ


声を出したり、笑ったり、目で追ったり、足を動かして動いたりで少しずつ目が離せなくもなってきてるかなってところですハート


育児、保活、予防接種、家のこととやることはたくさんあっても子供を見ていると癒されますラブラブ


年末ごろには、確定申告で住宅ローン控除、医療費控除など忘れずにやらなきゃだしアセアセ

申請するための手続きが盛りだくさんな年になりそうです!!



無理なく、しっかりと一つずつこなして行ければと思いますキラキラ