ずっと更新できずごめんなさい🙏

家の事などいろいろあり、やっと落ち着いてきたので更新しますルンルンキラキラ


まずは、お出掛けしたところからあしあとあしあと


豊洲にあるチームラボ行ってきましたラブラブラブラブ




時間ごとにチケットが買える感じになってて、私はネットで購入して友達の分はLINEで送り携帯で入場ルンルン
今時やわ〜っておばさん発言!!ワラ


その後は、皆んなで説明を聞き〜
豊洲のチームラボは、水のブースがあるので
まずロッカーに行き靴や荷物、そして靴下などぬいで濡れてOKな状態になります!!

パンツの貸し出しがあるので、裾が捲れない方や濡れたくない洋服の方は、着替えればOKですルンルン

携帯のみ持っていざ出陣あしあとあしあとあしあと



真っ暗で薄っすら明かりのある道を怖がりながら進んでいくと.....
急に水の音が!!!!

進んでみると水の坂道が!!


入り口から水に入るという

坂を登りきると....


!!
これは綺麗キラキラキラキラキラキラ


係りの人からタオルを貰い足を拭いてからは
人をダメにするクッションブースアセアセ
全体が柔らかくて、ピーズクッションの山道って感じですかね!!

体幹がないと普通に足が持っていかれて転けますアセアセワラ


その後は、よくCMとかで見るキラキラのカーテンブースキラキラキラキラ



ここは、いろんな色の光といろんなパターンがあって見てて飽きない!

そして、キラキラしてて綺麗キラキラ
女子は好きなブースだと思いますルンルン
ゆっくり座って見れるところもあるので、写真も撮りやすいですよカメラ


キラキラブースを堪能したら...
再び水が!!
深い!!私が身長149cmて膝くらいですねアセアセ





温水プールみたいな感じの温度で、全面鏡張りの光と水のコラボラブラブ

鯉が泳いでいたり、お花が咲いたりと不思議な世界キラキラ

私は、ひたすらひまわりを追ってましたアセアセ
お花も散ってしまうので、見つけた時に撮らないと散って消えちゃうんですよアセアセアセアセ


ちょっとした小部屋には、また違った演出がありこれもまた日本の庭園の様な静かで落ち着く空間でしたひまわり


では、まだまだ進みますあしあとあしあと
たくさんのボールがある空間で、ここも鏡張りです!!
スカートの人は、下に注意ですねアセアセ
鏡なんで見えますアセアセアセアセワラ


ボールは、色が変わり色でいろんな表情に見えるので面白いルンルンルンルン








ここが、一番写真が撮りやすいので結構遊んでいた場所かもしれませんルンルン

油断してると周りの人がボールを押すので潰されますアセアセワラ


じゃあ最後になりますが、鏡張りのドーム型をしているブースへ流れ星

ここは、ゆっくり寝そべって見上げて見る形式!!
気分は、プラネタリウムを見てる感じの世界観なんだけど、いろんなお花などが宇宙の空間のように動いていてまた不思議な空間キラキラ

写真は、常に動いているので上手く撮れませんでした....
ここでも、ひまわりを追ってましたひまわりワラ



これで、全てのブースが終わり退出あしあとあしあと


ローカーもチームラボって書いてあってなんか、バスみたいだな〜って1人で思ってましたルンルンワラ


終わってからは、すぐ近くにあるカフェでまったりコーヒー



お喋りしながら、お互いに撮った写真の共有ラブラブ


豊洲のチームラボは、お台場とはまた違った空間と演出があるのでこれはまた面白いし楽しいって思いました爆笑

やっぱりデートで来てる人が多くて
デートで行くなら、お台場よりも豊洲がオススメですかね口笛ピンクハート


2人で助け合ったり、遊んだり出来るので距離が近くなるのかなってルンルン


でも、お台場も豊洲もどちらもおススメですラブラブ
お時間があったら、家族や友人や大切な人と遊びに行ってみてください爆笑ルンルン