今日は風邪の日 | 中堅ブログ みみのブログ

中堅ブログ みみのブログ

【カリスマ幸せ運び人=Charisma Happy Carrier】
 になるために、現在、修行中。 ヾ(≧▽≦)ノ

 未来を見据えて、今は「学び」に励みます。

日々の徒然や、自分の思った事を素直に綴ります。
    I wish you happiness always♥

かかりつけの病院ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

みなさん ごきげんよう♪

 

かかりつけの病院、私はあります。某大学病院。

 

当時、一歳半の息子が心室中隔欠損症で手術し、私も2014年に乳がん手術をしたり、その乳がんの手術前に歯を抜いたせいで、水銀の毒素が全身に周り、体中に湿疹が出て、電車の中で意識喪失して救急車で運ばれ、入院したり、親子共々お世話になりました。

 

私は今も定期的に検査のために、通っております。

 

12月にも骨シンチや超音波検査の後、翌日の淡路島のセミナー為に、神戸に向かいました。

 

その後も真面目に働いたり、実家に帰ったりして

 

冬至の日に、またかかりつけ医に会いに行きました。

 

検査結果も良好で、主治医のN君に「佳いお年をお迎えください」と言ったのでした。

 

その後、神楽坂へ。実家用にお茶を買ったり、

 

ビールを飲んだりね。

楽しく通院しております。

 

 


 

 

2022年元旦にブログを書いてから、気づけば、1週間が経っていました。

 

2022年も怒涛のように毎日が終わります。今はまた実家の長野にいます。

 

コロナ禍の社会的な分断のせいで(あくまで私見です)、母の認知症が進み、ディサービス、ショートスティの無い日は私が実家に戻っております。今は年休消化をしておりますが、介護休暇もしくは時短申請をするか迷いどころです。

 

冬の間だけは、母はひとりで暮らせないと思うからです。

 

だってね、屋根の雪の重みでドアが閉まりません。

こんな状態 ↑ 。 ヒドイでしょ⁉ 

 

妹夫婦が段ボールをドアがわりに貼ってくれました。

 

(先日、六本木ヒルズで『呪術廻戦0』を観ました。

段ボール、これもシンクロ?(笑))

 

雪下ろしも頼みましたが、来週まではこの状態で我慢であります。

 

昨日は水道管が詰まりまして、水道屋さんに直していただきました。

 

これもビックリするようなモノが出てきたり……Σ(・ω・ノ)ノ!

 

ワタナベ薫さんのカオラボ、ライブセミナーもリアル受講したかったのですが、約束の時間より早めに来てくれた水道屋さん。

 

ライフラインの為に、仕方ありませんね。

 

田舎の実家もいろいろ問題がありますが、なんやかんやで解決しております。

 

ブログも書きたいことは沢山ありますが、不定期更新であります。

 

よろしければ、お読みくださいませ。

 

日々、愛と感謝の気持ちを忘れずに、2022年を過ごしたいと思います。

 

母が認知症で、良かったことも沢山あります。何事も勉強になりますわ‼︎

 

そんな毎日でありますが、私は元気にしております。

 

みなさんも良い一日をお過ごしください♪

 

にこ (*^▽^*)

 

 

I wish you happiness always❤︎

 

 

 

 

 

みみのmy Pick