2021/03/10の横浜散歩 | 中堅ブログ みみのブログ

中堅ブログ みみのブログ

【カリスマ幸せ運び人=Charisma Happy Carrier】
 になるために、現在、修行中。 ヾ(≧▽≦)ノ

 未来を見据えて、今は「学び」に励みます。

日々の徒然や、自分の思った事を素直に綴ります。
    I wish you happiness always♥


 

春の一枚

 

 

横浜 山下公園

 

 

 

 

神奈川県民ホール 

市川海老蔵『古典への誘い』

 

幕間25分の間に、かき込むラーメン。

 

 

 

開演5分前に駆け戻り、座席に。

運なく一番端でした。|ω・)

 

 

お待ちかねの『弁天娘女男白浪

(べんてんむすめめおのしらなみ)』

 

まだ巡業中につき、感想は控えます。

 

みなさんも、ご覧になってくださいませ。

 

有名な台詞

「知らざぁ言って聞かせやしょう」ね‼

 

 


 

 

観劇を終えた後は、

お目当てのお店のある元町まで。

 

 

可愛いベンチ。

 

 

 

 

オールドノリタケを見せていただいたり、

素敵なレースのブラウスを見つけたり、

 

横浜ユニオンも久しぶりに入りました。

食材は見るだけでも楽しい♪

 

銀座伊東屋 横浜元町では、

オリジナルの万年筆やインクが作れるのね。

 

いつか大作家になれたら、

高級な万年筆が買えるかな?

 

ROMEOのボールペンも欲しいです♪

 

今日は絵葉書を買いました。

 

いよいよお目当てのお店に着きました!

 

 

以前、青山で買って美味しかった、

ココナッツサブレを買いに来ました‼

 

 

ベルプラージュ

 

 

会員になりましたので、

会員限定の予約カフェも

いつか行ってみたい。

 

 

 

売り切れのチョコもありました。

またリベンジですね。

 

横浜元町は面白い街ですね♪

 

 


 

 

そして、ここまで来たら、

是非寄りたい中華街。

 

 

 

横浜媽祖廟

 

 

 

媽祖様に、ご挨拶してから、

大好きなお粥のお店

 

 謝甜記 (シャテンキ) 

 

海老シュウマイ

 

ピータンスタミナお粥に、

今日のお魚(真鯛)トッピング

 

エビ春巻きの1本は食べて、

残りはテイクアウト。

 

息子へのお土産。

 

ザーサイを頼んだら、

思いの外、多かった!

これでも大部食べた後。

 

ひとりで頼むものではないのかな?

で、それをおつまみに小ビール。

 

 

お店の方も

「そのココナッツサブレ、

美味しいですよね!」と。

 

その後、そごうで今日発売の

クッキー談義。

人気で買えないとか。

 

スイーツの世界も奥深いです。

 

ごちそうさまでした。

 

安定の美味しさです❤︎

 

帰ってきてブログを拝見したら、

市川右團次さんは貮号店で、

モツ野菜炒めをテイクアウトされた模様。

 

やはり県民ホールから、

中華街へ。

 

私の息子へのお土産は、

鵬天閣の小籠包詰め合わせ。

 

 

ただいま。

横浜散歩から帰りました。

 

 


 

 

実は今日はご飯のいらない日だったそうな。

 

ウッカリ忘れて、麻婆豆腐を

作っていました。

 

帰ってきた小腹の空いた息子にお給仕。

 

 

私も一緒に晩酌。

   

今日も愉しい一日でした。

 

それでは、おやすみなさい。

 

みなさんもいい夢をみてください♪

 

にこ (*^▽^*)

 

 

I wish you happiness always♥