3月1日は豚の日&豚組(追記②しました) | 中堅ブログ みみのブログ

中堅ブログ みみのブログ

【カリスマ幸せ運び人=Charisma Happy Carrier】
 になるために、現在、修行中。 ヾ(≧▽≦)ノ

 未来を見据えて、今は「学び」に励みます。

日々の徒然や、自分の思った事を素直に綴ります。
    I wish you happiness always♥

ミニブタ飼ってみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
みなさん ごきげんよう♪
 
ミニブタさんは飼えません。
だって、とんかつが食べれなくなっちゃうもん!
 
先日、随分と久しぶりに大好きなお店に行きました。
 
私の人生の転機の大勝負の日にも。
実はこの勝負は勝ちました!!
勇気をもってトライしてよかったのです。
 
払った代償も大きかったのですが、リターンもありました。
その大きな最後の約束期限日は今年の5月末です。
 
約束が必ず守られると信じています。
 
グルメ記事でしたね。
 
 
  *  *  *
 
 
その大好きなお店は、こちら↓
 
 

 

 

 
西麻布にある日本家屋。
 
 
まずは、やはりビールですね! これは小さめの生。
 
 
ランチに伺いました。
 
 
夜はいろいろなお肉の種類が選べます。
 
 
 
 
 
 
梅山豚(メイシャントン)もあるそうな!
約束が守られたら、絶対に食べに来ようと思います。
 
今回はロースのデ・リュックスにしてみました。
 
最初は塩で食べてください、とのこと。
 
 
脂が美味しいですよね!
超厚切りはもっとらしいです。
 
ランチワインも追加。
 
 
別盛りのキャベツ(ドレッシングがあります)と
 
 
お味噌汁と香ものとご飯はおかわり自由。
 
 
つまり、とんかつ以外ね。当たり前(笑)。
 
有料のランチビールもおかわりして、
 
 
ごちそうさまでした。
 
食後に器や金継ぎのお話、PJMさん……などを、お店の方とお話しました。
 
 
それはまた追記②します。
 
ランチデザート。
 

 

私の大好きなお店です♥

 

みなさんにも絶賛オススメいたします。

是非、行ってみてください!

 

この後、金子國義さんの展覧会に行きました。

 

その後は渋谷のIKEAに行ったり、ね。

 

この日は過去の出来事の検証ができまして、懐かしきあの頃に思った憤りなどを思い出しました。

 

それについては、また。

 
それでは、私は一年に一回の前日禁酒(笑)にて、会社の健康診断に行ってまいります。
 
……なんて、呑気にしていたら、まさかの電車が止まるというね。
 
なんとかタクシーを見つけ、向かっております。
 
人生はアクシデントの連続であります。
問題は起きたら、解決すればいいのよね!
 
みなさんも良い一日をお過ごしくださいませ♪
 
にこ (*^▽^*)
 
 
(追記①)
スマホにはタクシー配車アプリを入れるべきですね。
 
ネットでググって電話するも「ウチは小田急線です」とか「川崎区です」とかね。
 
その最寄り駅”○○タクシー”で探しているのに。
やはり広告出している所がヒットするのかな?
 
自販機回収の人に聞くも、地域の人でなく分からず……
自転車駐輪場の管理人さんやら、歩いてる女性に聞いて、情報を得ました。
 
感謝です。m(__)m
 
イトーヨーカドーを探したりして、右往左往しました。
そこでやっとタクシーに出会えました。
 
そして、健康診断の場所に着いたら、昔の職場の懐かしい人に出会えて話せたり、別の方と用事を伝言できたり、やはり神さまはキチンとした意図をもってスケジュールを管理していてくれるのかな?……と思いました。
 
遅れたからこそ、にね。
 
出会える人にはちゃんと出会えますね。
ありがとうございます。
 
 
(追記②)
『豚組』のマダムとのお話。
 
☆このお店で使用されている器が、明治とか大正あたりの生活食器。
 
つまり私には、立派な骨董品。
これなんかも可愛いですよね! バッタ? イナゴ⁈
image
(ご飯粒がついていて、お行儀が悪いですね……恐縮です。)
 
最近の私は骨董品に凝っています。
 
割れてしまったものの金継ぎに興味があると話したら、やはり豚組さんでも前はしていたそうな。
 
一時期、外国のお客様が多く来られるようになって、追いつかなくなり辞めてしまったと。
 
お店も老齢化が進んでいるそうな。金継ぎがやりきれないと。
 
私もご近所で一日の金継ぎ教室を見つけたので、体験に行ってみようと思います。
 
第3のスキルをつけたい!! 
老齢になった時の自分の収入の入り口を模索中。
 
 
☆PJMさんの話。
私がそもそもこのお店を知ったのは、彼が好きなお店だったから。
 
(イ・ジュンギさんもお気に入りのお店と聞いたことがあります。)
 
マダムから彼の当時の来訪の話を聞いたりしてね、やはりね……と。
 
今さらなんですが、某企画時ですかね。
もし気になる方がいらしたら、2016年2月頃の私のブログを見てください。
 
そんな彼のこととかを懐かしく語りました。
 
 
  *  *  *
 
 
お隣のテーブルには、いかにも近隣の某テレビ局の方らしい人たちがランチをしていました。
 
昔なら、彼を声高に宣伝していたやもしれないなあ……なんて思いました。
 
追記、おしまい。
 
 
 
 
 
I wish you happiness always♥