””2019年最北の花園と…… 利尻・礼文島巡り3日間⑤【ウニ三昧】”&2020年のウニ(追記) | 中堅ブログ みみのブログ

中堅ブログ みみのブログ

【カリスマ幸せ運び人=Charisma Happy Carrier】
 になるために、現在、修行中。 ヾ(≧▽≦)ノ

 未来を見据えて、今は「学び」に励みます。

日々の徒然や、自分の思った事を素直に綴ります。
    I wish you happiness always♥

 

 
 
みなさん おはようございます♪
 
今日は朝からのお仕事です。
 
一年前の旅行記事。
 
一緒に行った方たちと先日もお会いして
「月日が経つのは早いねー』と話しました。
 
今年は団体旅行は難しいでしょうかね。
 
この時の旅行日記も途中でした。
続きを書かねば。
 
月曜断食ダイエット記事も!
 
未完ばかりの私のブログ、まだまだ続きますので、よろしければ気長にお待ちください。
 
書きたいこともネタも沢山あるのですが、まずは市川ゼミの作品優先です。
 
今期の授業は15日から始まります。
課題は『宙返り』。
 
中世のフランスのサーカスの双子のお話を書きました。
 
妹編の続きも書かないとね。
 
いつかお披露目をしたいと思います。
 
ブログに書いている夢は、おいおい叶っております。
 
やはり意志がある所に、意識が集まり、想像が創造するのでしょうか?
 
ウニに溺れたい(?)と書いたら、この旅行で溺れるくらいにウニを沢山食べられたり、
 
ゲッターズ飯田さんに占ってもらいたいと書いたら、お会いできたり……
 
先日、新刊のサイン本を
image
 
image
 
中野に買いに行った時の身知らぬ方とのエピソードも面白かったデス。
 
そのお話しも、また追記いたしますね。
 
その時に食べたウニ(殻付き濃厚ウニプリン)と
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
一杯奢っていただいたスパークリングワイン。
 
最初に赤を飲んでからの白。
好き放題の私、ええですよね。ふふ 照れ
 
やりたいことをやりましょ♪
 
さあ、今日も私に出来ることの最善を尽くしましょう!
 
ファイティン‼︎
 
それでは、みなさんも素敵な日曜日をお過ごしください♪
 
にこ  (*≧∀≦*)
 
 
(追記)
ゲッターズ飯田さんのサイン本一般発売の開始時間を見計らい、その前に渋谷マークシティの銀座ライオン

 

 

でランチ。
 
image
アンケート無料券で琥珀ビール。
いつもありがとうございます♥
 
image
 
そして、こちらのクーポンも当たっちゃった! 
image
 
ありがとうございます×2‼ 
 
サングリアも頼んじゃいました♪
image
ボリューム満点!美味しゅうございました。

ごちそうさまでした。
 
そして、中野へ。
 
早めに並んだ方がいいと思ったら、公演チケットの優先の方たちの長蛇の列がまだまだありまして、一般の方はまだとのこと。
 

image

この数量限定のウニプリン美味しかったです♪♪

 

夜にまた来てみたいお店です。

 

そこでね、ちょっと酔った派手なお兄さんがいらして、私もおひとりさま、お店の方ともお話してね。

 

そのお兄さんが突然、

「僕、手相が観れるんです」とかいうもんだから、右手を見せたのね。

 

「手相って、どっちの手でしたっけ? 右手、左手?」

 

「左かな?」なんて言いながら、両手を握られ、見せてみたら

 

「実は手相なんてみれないですよ」とか言われちゃて、

 

単に、手を握りたかっただけ? あら、ウソだったのね、と。

 

自分の単純さとおバカさんぶりに笑っちゃいました。

 

そんなことをしていたら、発売時間になったので、退散。

 

「端数を僕が出しますよ」なんて言ってくれて、

 

私は「いいですよー」とか言ってお会計。

 

で、どうやら一杯ごちそうになった模様であります。

 

2年前の私のブログ、こちら ↓ を思い出しました。

 

 

この時はマスクをみんながする時代になるなんて思いもしませんでしたね。

 

そう、この時はマスクしてたけど、飲食中につき中野では当然マスクは外していたのよね。

 

こんなおばちゃまの手をまだ握りたい方がいるなんて、相当酔っぱらっていたのかな? これもナンパ?

 

しかし、いくつになっても、モテるのは嬉しいものですね。

 

ふふ、実はブログに書いておりませんが、過去にもお初に偶然、お店でお会いした方にごちそうになった経験あり。

 

これが3回目の体験でございます。

(息子の方が実は多いらしく、6回?)

 

私の1回目はゲーム会社の元会長さん、2回目は銀座SIXでイケメンの若手ナイスガイ。

 

つまり、初対面でもお話が弾んだのね。

 

そんな恩恵や不思議なご縁の一期一会の出逢いもあり、私も気が合えば、若い日本や外国の観光客の子たちにご馳走したりもしております。

 

幸運は巡り巡るからね‼

 

みんな、みんな幸せでありますように♪

 

笑顔で美味しいモノを食べて、良きコミュニケーションが取れるのはいいですよね。

 

これもお酒の持つ力だと思いますわ。

 

にこ にこ (*^▽^*)

 

 

I wish you happiness always♥