謹んでお悔やみ申し上げます(追記しました) | 中堅ブログ みみのブログ

中堅ブログ みみのブログ

【カリスマ幸せ運び人=Charisma Happy Carrier】
 になるために、現在、修行中。 ヾ(≧▽≦)ノ

 未来を見据えて、今は「学び」に励みます。

日々の徒然や、自分の思った事を素直に綴ります。
    I wish you happiness always♥



みなさん おはとうございます。

 

三浦春馬さん、偉大な俳優さんでしたのに、本当に悲しい訃報……

 

謹んでお悔やみ申し上げます

 

この舞台も生で観たかったな

 

ブロードウェイミュージカル キンキブーツ

 

 
 
  *    *    *
 
 
数日前に、CSで「アンフェア」一挙放送をしてまして……
 
その最後の犯人が分かる場面で、息子がタイムリーに帰宅。
 
「今、チャンネル変えないでよね。 まさに犯人が分かるところだから」という母。
 
「変えないよ」と答える息子。
 
「絶対に、この子だけは犯人じゃないから」という私(M)に、
 
「だいたい、そういう人が犯人なんだよ」と息子(Y)。
 
M:「ところで、このユタカ君は三浦春馬じゃない?」
 
Y:「違うでしょ。」
 
M:「いや、そうだよ。絶対、そう」と、
”三浦春馬出演作”でググる。
「やっぱりそうだよ!」
 
Y:「整形したのかな?」
 
M:「いや、大人になったんでしょ」
 
キンキブーツのローラの印象とは全く違いますよね。
 
フジTVの音楽番組で観た時に、あまりの歌と踊りの上手さに感動しました。 録画、残しておけばよかったな。
 
キンキブーツのDVDの発売を待ちましょうかね。
 
沢山の出演作もあり、これから放映の映画館にも足を運ぼうと思います。
 
心よりご冥福をお祈りいたします
 
 
 
 
(追伸)
この下は、私と息子のその後の会話。
 
興味の無い方はスルーしてください。
 
M:「やっぱり、この子が犯人だったのね。絶対、違うと思ってたのに。この子だけは違うと」
 
Y:「言ったとおりじゃん。 それがセオリーだよ。 まんまと騙されるお母さん」
 
M:「そういえば、タイムリーに見てて、あの時もそう思ったのを今、思い出したわ」
 
そう、人は忘れる生きものです。
 
私も、当時33歳の妹を亡くしました。
 
残された家族、そして母はその後、ずっと後悔しておりました。今でも……。
 
私も、助けてあげれなかったことを悔やんでおります。
 
妹も強くて真面目な子でした。
美人薄命、きっと地球での役割を終えたのだと思います。
 
自殺は擁護しませんが、これも個人が決めた意志ならば、それも理由があってのことなのでしょう。
 
周りは訃報の後は何もできず、悲しんで、いつか受け入れて、祈ることしかできないのです。

あの子の魂が安らかに天に召されますように、と……
 
そんな家族の痛み、味わうのは大変にツライことです。
 
「死なないで、生きているだけでいいのよ」、そんな母の気持ちだけは、絶対に忘れないでいて欲しいと思います。

三浦春馬さんのご家族の方々、関係者の方々、ファンのみなさん、心中お察しいたします。
 
それでも、今日もファイティン!!
 
私も懸命に生きて、ガンバリマス!
 
(/ω\)
 
「立つんだ、立つんだ、ジョー」
 

負けないで、命ある限り、道と選択は無限にある気がします。
 
妹にも、直接そう言ってあげたかったです。

どんな時もいつかは穏やかな過去になるのだから……
 
追悼


(追記)
映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』を観て来ました。





三浦春馬さん演じる恋愛詐欺師ジェシーさん、長澤まさみさん演じるダー子との絡みも沢山あり、ダンスシーンも存分にあり、彼の魅力をたっぷり感じました。

粋な演出もあり、某国のタレントの彼もありですね。

本当に惜しい人をナクシマシタ。悲しいです。


観終わり、しんみり、ひとりで飲みました。


映画は出演者もロケ地も豪華絢爛、美しい景色に、カラフルな衣装で、エンターティメント満載です。

でも、なんとなく私は楽しめなかったな。

何故でしょう?

やはり沈んだ気持ちのままで、コンフィデンスマンの世界に入りこめなかったのかな。


細かい小技が効いている筈の脚本、検証する力もなく、ただただ三浦春馬さんだけを追っていたからでしょうか?

現実と虚構のエンターティメント、実は大きな大きな隔たりがあるのだと、当たり前なことを今更ながらに気づいた、夢みるプリンセス願望ありありのアジュンマの私です。

なんだか全てが嘘なの?……当たり前。
意味不明ですね。

次はジブリの映画を観に行こうと思います。きっと心が癒されることでしょう。

それでは、おやすみなさい。

みなさんもいい夢を見ていますように♪


 
I wish you happiness always♥