うなぎ好き?嫌い? | 中堅ブログ みみのブログ

中堅ブログ みみのブログ

【カリスマ幸せ運び人=Charisma Happy Carrier】
 になるために、現在、修行中。 ヾ(≧▽≦)ノ

 未来を見据えて、今は「学び」に励みます。

日々の徒然や、自分の思った事を素直に綴ります。
    I wish you happiness always♥

 

みんなの回答を見る

 

 

みなさん ごきげんよう♪

 

私はうなぎが大好きです♥

 

ちなみに、7月5日は「あなごの日」だそうです。 あなごより、鰻の方が好き。

 

もしかしたら、読者のみなさんが超絶気になっている(のかもしれない⁉)『みみ式断食実践日記』を書きもせず、グルメ記事の投稿であります。

 

これも下書きのまま保存されていて、今さらの投稿でございます。

 

ジュエリーで目の保養をした後のランチは、こちら ↓

 

本丸|株式会社ての字

 
 
昼のみの営業、予約不可。 
 
階段に並んで待つのは、少し怖かったけれど、ほどなく店内に入れました。
 
それでも20分位待ったのかな? 
 
コロナ対策で席の間隔は空いており、横並びに座るようになっておりました。
 
パーティションもあり、マスクを入れる透明のカバーも渡されました。
 
ご親切ですね。
 
ビールはビンのみ2種類あり。 お通しの鰻の佃煮は100円。
 
 
私、鰻の佃煮は初めて食べました。 
 
お友だちは子どもの頃から好きだったそうで、飲み物なしのお通しだけを頼んでいました。
 
そう、彼女は生粋のお嬢さま。
お母さまは、昔は馬車に乗っていたそうな。
 
鰻の佃煮はオツナ味でございました。
 
うな重は蓋を空ける瞬間が嬉しい!
 
 
今回は上うな重 3500円にしてみました。
 
 

柔らかな上質な鰻でございました。 

美味しかった!!

 

ての字さんなんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

1階に売店もあり、先にお土産を頼んでおけばよかったと後悔。

 

次回は息子のお土産に肝焼きも買って帰ろうと思います。

 

またすぐに伺いたいお店です。

 

肝焼きと肝わさも食べてみたかった‼︎

 

信長丼も気になり、聞いてみたら、ひつまぶしの味付けの鰻だそうです。

 

みなさんにも、おすすめのお店でございます♪
 
接客も親切で、配膳の方が
「大きさが違うように見えますが、グラムは一緒ですから」と。
 
横並びだと、つい見えちゃうものね。
 
確かに私の鰻より、横のお友だちのウナギはお重いっぱいの長いものでしたわ。
 
心のセマイ私、それを聞いていなかったら、スネタかも。
 
私の小さいじゃん‼︎ 不公平ってね。
人生は不公平が当たり前ですけどね。 
てへへ (*‘ω‘ *)
 
うなぎは大好きです。
 
お友だちと「今度は若松河田の鰻のお店と、宮前平のおススメのお店にも行こうね!」とお約束。
 
お久しぶりに会えておしゃべりして、美味しいものを一緒に食べて、幸せでした♪
 
おつきあいありがとうございます。 
良きお友だちに感謝です♥
 
この後、私は日比谷からの銀座へ。
 
彼女はこの後は飲み会だそうで、地下鉄の御成門でお別れ。
 
また外食が気軽にできる日々、再会を楽しみにしております♪♪
 
みなさんも活力をつけて、よき一日をお過ごしくださいませ。
 
さあ、私は今日はこれからお仕事です。
また美味しい鰻を食べれるように、働いてまいります。
 
ファイティン!! 
にこ  (*≧∀≦*)
 
 
I wish you happiness always❤︎