息子の卒業式 | 中堅ブログ みみのブログ

中堅ブログ みみのブログ

【カリスマ幸せ運び人=Charisma Happy Carrier】
 になるために、現在、修行中。 ヾ(≧▽≦)ノ

 未来を見据えて、今は「学び」に励みます。

日々の徒然や、自分の思った事を素直に綴ります。
    I wish you happiness always♥

 
 
みなさん    こんにちは♪
 
一昨日は私の最愛の息子の大学の卒業式でありました。
 
金銭面で支えてくれた、私の元夫に感謝しております。
 
高い学費と養育費を長年ありがとうございました。
 
最後の振込を卒業式当日にしてくれたのも、彼自身なりのケジメなのでしょうか? 
 
直接御礼は言えないので、ブログに記して、天に感謝の気持ちを放ちますね!
 
長い間お疲れ様でした。  m(_ _)m
 
後は約束の数年後もお忘れなく!  
よろしくお願いいたします。^_−☆
 
晴れ渡る空の下の卒業式。
 
 
オーケストラの生演奏が贅沢ですね。
 
 
学長先生のスピーチや校歌にも、涙がにじみました。  感無量。
 
ここまで健やかによく育ってくれました!
息子は親の芸術品だと思います。
 
みんな手塩にかけて大事に育てられている子ども達。
 
どの人も必ず父母や祖父母はいる筈で、子の幸せを願わない親はいないのです!
 
あの生みの苦しみを体験した母だけは何があっても我が子の味方だと思います。
 
これから社会に出て、人のためにお役に立つ若人たちでいて欲しいと思います。
 
 
生徒たちが退場した後にパチリ。
 
会場から出たら、息子たちの姿を発見!
 
遠くから様子を伺い、お友達はお母さんたちと一緒にいるのを見て、私もすかさず近寄り、みなさんにご挨拶。
 
(怪しい母でしょうか? 割とすんなり私を紹介してくれた息子。)
 
「アメリカ旅行や長きに渡り、仲良くしていただき、ありがとうございました!」……と。
 
本当に良きお友達や先生方に恵まれて、彼は幸せな大学生活だったと思います。
 
そして、彼が敬愛しているゼミのO先生も見つけ、いきなりご挨拶。
 
優しく素敵な先生でありました。 (╹◡╹)♡
 
やはり人柄は顔に出ますね! 
カッコ良い方でした!!
 
みんなへの優しいお心遣いに感激! 
 
そんな貴重な出会いにも感謝、感謝です。
 
その後は、お友達のお母さんたちと別会場に移動して……
 
 
息子の授与を写真におさめ、教室に用意されたお菓子とソフトドリンクの懇親会場で少し喉を潤した後……
 
途中で会った息子たちに挨拶をして、退出。
 
息子のお友達は「母さん、無事に帰れる?」なんて優しい言葉に感動いたしました。
 
イケメンな上に良い子ですねー!
 
その後、本格的に母同士で懇親会。
もっと早くにお知り合いになりたかったです!
 
式が終わってお帰りになった方もいらして、残念。
 
本当にいろいろお世話になりました。
 
 
ハッピーアワーでお得に乾杯!   
子育ては終わりましたかね。 ひと段落かな?
 
 
 
 
 
やはり安定の美味しさのイタリアンです。
 
この4年間、本当にいろいろなことがありました。
 
人の裏切りを体験し、そしてそれがキッカケとなり動き出した未来。
 
今はひたすら感謝の気持ちしかありません。ありがとうございました!
 
そして、これからの未来が過去を決める!
学位授与式で学科長から伺ったお話。
 
『これからが、これまでを決める』
       理学博士   佐治晴夫
 
心に響きました。 本も読んでみようと思います。
 
私も今と未来だけを夢見て生きていこうと思います。
 
息子共々、今後もよろしくお願いいたします。精進いたします!
 
ここまで長い親バカな徒然なブログにお付き合いくださり、ありがとうございます。
 
それでは、みなさんも良い一日をお過ごしくださいませ♪
 
にこ  にこ  (๑>◡<๑)