私の休日の過ごし方② | 中堅ブログ みみのブログ

中堅ブログ みみのブログ

【カリスマ幸せ運び人=Charisma Happy Carrier】
 になるために、現在、修行中。 ヾ(≧▽≦)ノ

 未来を見据えて、今は「学び」に励みます。

日々の徒然や、自分の思った事を素直に綴ります。
    I wish you happiness always♥

 
みなさん   こんにちは♪
 
仕事が休みの日は、予定がある希望休か、私が休んでも支障のない公休、そして年休。
社員になり年休取得も必然的に推奨されるようになり、お休みは以前より増えました。
 
そんな私の休日の過ごし方②
セミナーやら自己啓発にいそしみます。
 
この日は、月1回のお楽しみ、麻峰さん主催のユニゲ会。
 
詳細は、こちら ↓
 
スイーツをいただきながら、今回も興味深いお話を聞き、お勉強。
 

 

終わった後は、いつものイタリアンでランチ。

 

 

今日はグラスの白ワインと

 

 

本日のおすすめのイカ墨パスタにしてみました。

 

 

デザート、ドリンク付きでランチ税込み1000円~良心的です。 ちなみにイカ墨はちょっとプラス。

 

 

いつも美味しく、ごちそうさまでした。

 

麻峰さんにはいろいろ教えていただいております。 

もう2年以上のお付き合いになるのかな?

 

オフィスエレガンテの大阪での忘年会の初参加を前向きに検討。

そうそうたるメンバーの方たちと高い波動の場になるだろうと推測。

 

遠方でも、駆けつけ参加すべきだと、私の心の声が聞こえます。

きっと私の人生に何らかの大きな影響がある筈!と、ね。 直感を信じるべき?

 

せっかく行くなら、秋桜さんにも会いたいし、前からお誘いのユニバにも行きたいので、会社が数日休めるか要確認です。

 

シネマ歌舞伎を観るつもりが上映時間が終わってまして、急遽、歌舞伎座の一幕見へ。

 

 

 

こちら ↓ が始まったばかりの時間でした。

 

一番後ろの席で拝見いたしました。

生舞台でも映画でも《月イチ歌舞伎》を観たいと思ってから、細々と続いております。

 

いろいろ感想も書きたいのですが、おいおいに。

まだマトメル力がないのでね。 今はインプットに専念しております。

 

デパートもクリスマス飾りで華やかですね。
 
 

 

銀座に行ったら、いつも寄る不二家でお菓子を買って、宝石のメンテナンスに。

私の御用達の 高円寺のジュエリー タカギ

 

私の「玉を追いかけるネコ」 

 

玉はファンシーカラーダイヤモンドのイエローグリーン。

ミドリ色の宝石が好きなんです。私のラッキーカラー。

 

他にも諸々絡まっていたネックレスをといて、クリーニングをしていただきました。

いつもありがとうございます。 

 

新しいものは中々買えなくなりましたが、みなさんにも絶賛お薦めいたします!!

良心的なお値段の宝石屋さんです。 良かったら覗いてみてください。

 

お高いものもありますが、お得な掘り出し物も多い店であります。

◎百万円のルースは見逃しました。またの機会にね。 

 

「みみさんのブログを見て来ました!」と言ってくれたら、何かオマケがあるかな?

お茶くらいは出してくれるでしょうか?(笑)

 

目の保養をさせていただきました。 

 

展示会のご案内もお知らせいただきましたが、果たして行けるかな?

今年は帝国ホテルではなく、新宿のホテルだそうです。 一年は早いですね・・・・・・・。

 

私の石のアドバイザーさんです。 宝石の世界も奥が深いです。 

こちらも毎年お初に見る新しい鉱石などもあり、お勉強みたい?

 

キラキラ光るものが大好き♪ お守りでもあります。

 

作家や女性起業家になるべく、いろいろリサーチしております。

その後は、前から行ってみたかった場所へ。

 

 
ある大学でお勉強してまいります。 さてどこでしょう? ふふ
 
にこ  (★゚∀゚) 
 
 
                          (つづく)