6月9日(木)のイベント | 中堅ブログ みみのブログ

中堅ブログ みみのブログ

【カリスマ幸せ運び人=Charisma Happy Carrier】
 になるために、現在、修行中。 ヾ(≧▽≦)ノ

 未来を見据えて、今は「学び」に励みます。

日々の徒然や、自分の思った事を素直に綴ります。
    I wish you happiness always♥



みなさん    ごきげよう♪

ブログも下書きしたまま、仕事と学校の宿題に追われ………毎日があっという間に過ぎていきます。

お元気ですか?

私は体力の限界も感じつつ、頑張っております!!  忙しく、毎日活動しております。

お金を沢山稼いではいないけれど、今は投資の期間と考え、未来に金の卵生みますわ(日本語オカシイ?)。

母の検査入院が少し心配でしたが、妹が近くにいてくれるので、安心です。
いつもありがとう。 (*≧∀≦*)

やはり家族は大事に、仲良く暮らせるのが理想ですね。

さて、書きかけのブログは日記がわり……
今さらですが、よろしければ、お読みください。

「今週のイベント」なる宿題もあり、それもアレンジして掲載しようかと思案中。
無駄にしたくは無いですもんね。

前置きが長くなりました。


 *  *  *  * *


6月8日の夜、仕事から帰宅した、まだ宿題終わっていない私に息子が
「お母さん大変、大変、大事件が起きた!」
と家に入るなり駆け寄って来ました。

何事かと慌てると……携帯が壊れたそうな。

「翌日のディズニー、お友達と約束しているのに………」
と狼狽する息子。

私のTwitterのアカウントを自分用に変更して、連絡試み……何とか無事に連絡取れたようです。

母に作れ(笑)と言ったラーメンのび放題の間、母の携帯使って別室で電話している我が子……

感慨深いものがありますね。
青春だなあ(笑)。

電話終えた息子に「ラーメン食べないでしょ? もう汁無いよ」と言うと、
「食べるよ。焼きラーメンみたいじゃん」と、石垣島ラー油かけてましたが、結果残してました。

そうだよねー。 (;・ω・)

翌朝、息子と開店と同時に携帯SHOPに行くことにして、母の予定狂いまくり……だなと思いながら、また疲れて爆睡。

早めに起きて「今週のイベント」課題と三題噺の宿題を、なんとかひねり出しながら書いてたら、いつも起こさないと起きない息子が起きてきました。

そんな切実な問題なのね。(///ω///)♪

4コマ漫画の宿題まではたどり着かず、とりあえず枠だけ作ってあったので、用意してお出かけ。

10時開店と思ったら、11時でした。
ガーーーーン Σ( ̄ロ ̄lll)。

なら、漫画やりたい手法、家で出来たじゃん……と思いながら、近くのハンバーガー屋に。



朝ごはん食べる息子の脇で、4コマ漫画のネタ考えながら、下書きする母。

考えていた、お題のケーキ、息子に添削してもらい(つまらない話と言われながら……そう全くその通り)、

もう1つの自由お題は今日の携帯騒動出来事にしました。

その後、修理ならと二子玉川に出向いたり……
結果、元夫に電話したり……雑多なやり取りは割愛。

息子は元夫に任せ、私は待ち合わせのお友達のもとに急ぎました。

六本木個室ランチ予約してたのね。
宿題のために、遅めの13時で良かった!

六本木いなきあ(一休.com タイムセール)





























こちらはお酒2杯、それも珍しいものも選べて、良かったです。

煮魚の骨が多いのが難点でしたけど。
お味はどれも美味でございますぅ-!

お着物のお姉さんが綺麗でした。
(オヤジみたい?(笑))

この後、お友達と六本木ヒルズの中庭でおしゃべりしてから……



お別れした後、私はミッドタウンに移動して……中庭で宿題(笑)





つまんないでしょ?  こんなものしか考え付かないので、可愛く仕上げてみました。

I先生にも「戦略家だね」と言われてる私なりのベストを尽くしました。

その後、腹ごしらえして……


学校に行くのでした。
結果は、今週もメタメタ……

授業後、校長先生のバーで飲んで帰りましたとさ。

おわり。

こんな長い日記お読みくださり、ありがとうございます。

それでは、良い夕げをお過ごしくださいね♪

私も今日は飲み会です。
にこ  (*^▽^)/★*☆♪