2015年息子とふたり、おウチ誕生会の巻 | 中堅ブログ みみのブログ

中堅ブログ みみのブログ

【カリスマ幸せ運び人=Charisma Happy Carrier】
 になるために、現在、修行中。 ヾ(≧▽≦)ノ

 未来を見据えて、今は「学び」に励みます。

日々の徒然や、自分の思った事を素直に綴ります。
    I wish you happiness always♥



みなさん  おはようございます。

川崎は積雪であります。 
この雪の中、お出かけ前に・・書きかけの記事UPして・・

  *  *

1月25日は、最愛の息子の18歳のお誕生日でした♪

1歳半で心臓の手術した以外は、あまり風邪もひかず・・健康に育ってくれました。

(私も昨年、まさか同じ病院で手術するとは思って無かったけれど・・人間ドック、癌の疑い時、診察受けるなら同じ病院で・・と紹介状書いていただいたミーハーな(?)母です。)

2013年のお誕生日は、初めてのインフルエンザでしたけどね。 
ブログ読み返して、思い出しました(笑)。

ミルクも一度に沢山飲めず、計った様に、夜中も2時間おきの授乳だったり、手術終る迄は、要観察・・定期的に通院したり、風邪をひかせない様に真綿に包む様に育てたり・・それなりに大変な子育てだったのかもしれませんが・・ホント楽しかったな♪  あの頃に戻りたい・・。

  *  *

お友達の天ちゃんが、写真参考にその当時、誕生祝いに書いてくれた、息子ちゃんの絵。 ソックリ!! ('-'*)アリガト♪ 

(なぜかミッキーが横に・・天ちゃん予知能力? それで、ディズー好きなのかな? 余談です・・。)



  *  *

可愛いこと、この上無く・・小さな指を握ると・・それだけで、もう何もいらないと思えた、真実、貴重な最大に幸せな時間でありました。 

妊婦の時がMAXだったかも。 何もしなくても、あの幸福感・・。
その頃に比べると、今の自分は欲深いね・・反省いたします。

前置きが長くなりました。 

さて、2015年のお誕生日のおウチご飯は・・出世魚の鰤にしたかったけれど・・入荷無く・・お魚屋さんお薦めの・・さて、何でしょう?(笑)



答:どんこの肝和え  食材辞典HP: どんこ(エゾイソアイナメ)   

お初に食しました。 
息子ちゃん曰く・・「美味しいけど・・生臭い」とな。 確かに・・少しね・・。


答2: 金目鯛のしゃぶしゃぶ にしました。 (真鯛も薦められたけど、彼が好きな方に! ホントはお値段(爆))


あ・・私の好きな白子も、ちゃっかり入れちゃいました♪ (≧Θ≦ )


(¬w¬*)ウププ  好きだわ! 私は白子で、究極幸せになれる!!




最後は、やっぱり雑炊。 美味しそうに見えませんが、ウマいのよ♪


  *  *


ご飯が終わった後の・・お誕生日のケーキは・・

いつもの MOZART」 の ショートケーキ と 「西洋菓子 しろたえ」 の チーズケーキ他





中身の写真はいらない? (苦笑)


母は赤ワインと共に・・

美味しく、楽しく、会話しながら、食事が出来る事に感謝です。 (人-)♪

以上で、おウチのお誕生会は終わりです。 

そして、27日夜・・東急沿線プレミアムチケットサイト PONiTS【ポニッツ】 にて、お得に行けた、ご近所個室レストランでのふたりお誕生会も、またご紹介いたしますね♪

息子ちゃんとの楽しい想い出・・親バカな日記の様なブログにおつき合い下さり、ありがとうございます。

みなさんも、ご家族や大事な方達と幸せであります様に・・(*μ_μ)σ

それでは、今日は足元悪く、寒い中・・千駄木に、私の大好きな親友に逢いに行って来ます♪  気をつけて行こう。 

みなさんも、今日も良い一日をお過ごし下さいませ。