ブログネタ: 冬に食べて美味しかったもの♪  | 中堅ブログ みみのブログ

中堅ブログ みみのブログ

【カリスマ幸せ運び人=Charisma Happy Carrier】
 になるために、現在、修行中。 ヾ(≧▽≦)ノ

 未来を見据えて、今は「学び」に励みます。

日々の徒然や、自分の思った事を素直に綴ります。
    I wish you happiness always♥

冬に食べた美味しかったもの【投稿でAmazonギフト券当たる♪】 ブログネタ:冬に食べた美味しかったもの【投稿でAmazonギフト券当たる♪】 参加中


みなさん  ごきげんよう♪

冬に食べて美味しかったもの・・・数々あれど・・もしあげるとするならば、 じゃーん こちら ↓



福井のタグ付の  蟹 「越前がに」 であります!!  
しつこいけど、 こちら ↓ 



親切な説明書つき。 


私の実家は新潟よりの長野県。 
目の前がスーパーでして、閉店間際に、頻繁にお安くゲット!

子どもの頃(水ガニだったと思うけど)・・蟹は一人一杯が当たり前。 
大人になって、蟹が贅沢品と知りました。 

それでも、タグ付は多分・・お初!!  o(*^▽^*)oあはっ♪



殻が透明で身がズッシリと詰ってる!! 上品に甘くて、本当に美味!! 
高足ガニ以来の感動であります♪  


蟹味噌


蟹味噌に足の付け根の身(実は、私はここが一番好き❤)をほぐし、混ぜて、少し火を通したら・・最高に贅沢♪♪  ウマすぎる!!!


    *  *

蟹 に合わせて、ビールもちょっと贅沢に♪   ふふ


その後は、微発泡の日本酒  ぷちぷち (末廣酒造㈱)  
こちらも、アウアウ♪♪ 



    *  *

蟹って美味しいね。 (〃∇〃) てれっ☆

ごちそうさまでした。 
海に、蟹さんに、漁師さんに、夫に感謝です!! 

またいつか、おめにかかれますように・・ (*⌒∇⌒*)テヘ♪
私の入江君よろしくね♡ ♥



冬のフォトログキャンペーン~投稿でAmazonギフト券あたる~
冬のフォトログキャンペーン~投稿でAmazonギフト券あたる~