2014年のボジョレー会 | 中堅ブログ みみのブログ

中堅ブログ みみのブログ

【カリスマ幸せ運び人=Charisma Happy Carrier】
 になるために、現在、修行中。 ヾ(≧▽≦)ノ

 未来を見据えて、今は「学び」に励みます。

日々の徒然や、自分の思った事を素直に綴ります。
    I wish you happiness always♥



みなさん ごきげんよう。

毎年恒例、年1回の私達のお楽しみ、2014年のボジョレー会♪

Y子様の素敵なお宅に、息子の幼稚園時代からの長いお付き合いの母友達集合、各自お持たせ食し、楽しく過ごさせていただきます。
いつも、ありがとうございます。 ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

今年も、本当に美味しいお料理ばかり!! 
お店が開けそうです。 流石ですわ。 ☆^(o≧▽゚)oニパッ

お久しぶりにお会いしても、すぐ話題満載。今年は受験ですもんね。

有意義な時間ありがとうございました。 今年も、幸せでした♪♪
美味しいモノと、女同士のおしゃべりは、本当に至福の時です。

また忘れないウチに、今年の記録。 \_ヘ(ω`*)


      *  *  *  *  *


Y子様が買っておいてくれた、今年のボジョレー ↓  
ヴィノスやまざき : 2014年ボジョレーヌーヴォー

・1本目に開けたボジョレー


・3本目に開けたボジョレー (私は、こちらの方が好みでした。)


・4本目に開けた白のボジョレー 
(これが大好評!! フルーティで、飲みやすく、お薦めです!)




      *  *  *  *  *

持ち寄りのお料理。  美味しそうでしょ? (*^¬^*)ウィーッモウイッパイ 


      *  *  *  *  *

A様 フォアグラとイチジク入りのパテ 

AY様 秋刀魚の酢豚風
 

AY様 ご持参 お取り寄せの九州の鶏から



Y子様 鶏とポテトのグラタン(ローズマリー風味)


Y子様宅 にんじんのドレッシング

 
みみ持参
  やりいかのトマト煮 と 
牛肉・マッシュルーム・ポテトのアヒージョ風ソテー(無理矢理名前つけた?)


今年も Chez BIGOT SAGINUMA 「ビゴの店」 鷺沼  で、パンとチーズ(本間るみ子セレクション)買って行きました。




たまちゃんからいただいた、赤ワインも持って行きました。 
2本目に開けて飲んじゃいました。 (今年はペースが速い?)
お仕事終ってから、参加されるO様待ってる間にね♪


飲んで、食べて、お喋りしてたら・・O様 到着。


O様 手羽先買って来てくれました。 お仕事お疲れ様でした。  


「まだ食べれる?」  「うん!」 ・・ ワインも4本空けながら・・食欲どんだけ?(笑) だって、美味しいんだもん!! いやー゚。(*^▽^*)ゞ

Y子様の烏賊のトマトパスタ


      *  *  *  *  *

いろんなお話してたら・・暗くなって来ました。 デザートも食べなきゃ!!

A様 お手製、バニラビーンズと生クリームたっぷりのプディング 
(超高カロリーらしい!)

A様 ヒカリエで、ご購入の生カステラ?


AY様  ご購入のシフォンケーキ


O様 ご持参の 苺 と コストコのティラミス



ワイン飲みながら、デザート天国。  (///(エ)///)  食べすぎね・・。

Y子様 お取り寄せのアイス? シャーベット?


この中から、マンゴーとラフランス、みんなで分けていただきました。
珈琲もおかわりして・・~~■P_o(^-^o) COFFEE

お話は尽きないけれど・・そろそろ、おいとましなくちゃ・・
今年も、いろいろご馳走様でした。 ホント、口福です。 ('-'*)アリガト♪

来年、また、みなさんと愉快に笑って、幸せに飲めます様に・・♪  
子ども達の明るい未来、飛躍の年でありますように!!!!!


      *  *  *  *  *


過去の記事を読むと、忘れていた、懐かしい記憶が蘇ります。 
月日はあっという間ですね・・。 毎日大切に生きていかなきゃね!!

2013年のボジョレー会
2013年 一人、ボジョレー解禁♪

2012年 ボジョレー会


      *  *  *  *  *


今日は通院日でありました。 採血の結果も、N先生も驚く回復力。
白血球の数値、注射無くても、戻ってました。 免疫力上がった!?

「ワイン、5人で4本空けて・・ほぼ1本飲んだけれど、肝臓大丈夫?」
「今日は問題無いよ! Sさん ホント元気だよね!」とな。

やっぱり、楽しい生活がそうさせるのかな? 感謝です。

明日から2週間、新しいお薬、ホルモン剤飲みます。
果たして、また何か変化はあるのでしょうか・・? 

また長い記事、ここまでお読み下さり、ありがとうございます。
完全・・個人的な日記であります。 (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪