石垣島、2日目①(西表島・由布島) | 中堅ブログ みみのブログ

中堅ブログ みみのブログ

【カリスマ幸せ運び人=Charisma Happy Carrier】
 になるために、現在、修行中。 ヾ(≧▽≦)ノ

 未来を見据えて、今は「学び」に励みます。

日々の徒然や、自分の思った事を素直に綴ります。
    I wish you happiness always♥

06:00

おはよーございます♪ まだ暗い石垣島の朝。

06:35

#朝ごはん 危険な朝食バイキング…食べ過ぎ! (・ω・)ノ

08:15

#いましていること 石垣島から、船に乗って…西表・由布・竹富3島めぐり

08:50

西表島の大原港に着いたら、バスに乗って…川の船着き場に移動。

09:10

仲間川マングローブクルーズ

09:25

綺麗な空に自然と川からの眺めが心地よい♪

09:35

途中、陸に上陸。 日本最大のサキシマスオウノキ。 樹齢400~600年とな。 不思議な根元の御神木。

09:43

世界一の大シジミが生息してる川らしい。 これでも小さい方とな。デカイ!けど…(@ ̄□ ̄@;)!!

10:00

またバスで移動中、西表ヤマネコ、子猫目撃情報の看板複数発見! 現在100頭程度が生息、昨年8頭が交通事故にあい、注意換気の為らしい。 道路の下にヤマネコちゃん用のトンネル108あるのにね…(T_T)

10:43

#いましていること 水牛車に乗って、由布島へ

10:55

みらい君。お疲れ様 。ありがとうございました! 重いのに頑張ったね!

11:00

水牛の家系やら、諸々の説明受けた後、集合時間迄、見学&昼食の自由行動。

11:05

最初に、あんずちゃんと家族の記念写真。

11:10

とりあえず、昼食! やっぱり、まずはビール♪ (*≧∀≦*)

11:11

沖縄料理がコンパクトに網羅されてる、お弁当♪ q(^-^q)

11:43

それから、浜辺に!

11:45

大好きな、干潮時の海。 どこまでも、どこまでも行きたい!

11:55

カニいるの分かります? 探し物してると時間忘れる…位に楽しい♪

12:05

夫と息子ちゃんは暑くて、休憩したい!とな

12:10

エスプレッソ、その場で挽いて、5分かかる拘りコーヒーフロート出来る合間も、私は海に再度探索! 戻って着たら…半分アイス無かった(笑)。

12:20

おウマさんに会いました♪

12:25

亜熱帯植物園由布島

12:26

綺麗なお花達

12:45

帰りも、水牛車に揺られ…島唄を聴きながら…美原着いたら、シオマネキ、沢山いました。 お世話さまでした。 貴重な体験…いろいろ考えました。

石垣島の2日目は、船で3島めぐり、盛り沢山の日でした ! 写真24枚迄なので、とりあえずの①。 続きの竹富島編は、またね。今日の夜便で沖縄とお別れ…淋しいな。 あっという間の毎日です。今日も夏休み最終日満喫したい!みなさんも、素敵な1日をお過ごし下さいね―♪

つぶやきがブログになる24LOG