何度も通いたい種類の多さに吃驚の饂飩屋さん | 中堅ブログ みみのブログ

中堅ブログ みみのブログ

【カリスマ幸せ運び人=Charisma Happy Carrier】
 になるために、現在、修行中。 ヾ(≧▽≦)ノ

 未来を見据えて、今は「学び」に励みます。

日々の徒然や、自分の思った事を素直に綴ります。
    I wish you happiness always♥



麺匠の心つくし つるとんたん 六本木店  03-5786-2626

つるとんたん

やっぱり、まずはランチビール



※ 「全てのおうどんは太麺・細麺をお選び頂けます。三ツ玉まで無料でお召し上がりいただけます。」・・・とな。 

沢山食べれる方は、超お得? 

私はダイエット中(つもり・・)なので、一ツ玉の細麺・・
丼も食べたかったので・・シンプルな 昆布のおうどん にしました。


半熟玉子付のミニ牛丼


器はみな同じ大きさみたい! デカ!! 洗面器かと思いました(笑)・・。
m(。・ε・。)mスイマソ-ン  想像すると可笑しいでしょ? ぷぷ


梅ジュレ仕立て 
鱧と順才のおうどん




そして気になった こちら ↓ 


うーーん・・・微妙なお味。 甘い練乳のクリームみたい。 アイス?
饂飩感じ無いけれど・・薬の副作用・・味覚障害だから?(苦笑)


前から行ってみたかったお店。 お初に訪問。
羽田空港店、いつも行列してます。 

六本木も混んでいると思い、ランチ時間ズラして訪問。 すぐ入店出来ました。 ランチメニューもまだありました。 


おうどんも他のメニューも沢山有り過ぎて・・何を頼んだら良いのか迷う、迷う。 何回行っても飽きないかと・・


季節限定メニューもあるからね。 どれも美味しそう!! 

みなさんも時間ずらすか予約するか、並ぶの覚悟で行ってみてね♪  
お薦めいたします。 おうどんも日本が誇る食文化ですよね。 美味!!

コースメニューも、お昼限定予約弁当もいつか食してみたいです。


   *  *  *  *  *


これから下は、個人的な気持ちと家族ネタ。 
グルメ記事でお探しの方はスルーしてね♪

いつか、妹ちゃん連れていってあげたい!! 3玉イケルかもな(笑)。
お得が大好きな姉妹。 おうどんもね。 
丸亀製麺よりお得かは疑問ですが・・確実にウマい♪

今日は息子ちゃんは、またお友達と夏のディズニーシ―に行っています。 お気楽な彼・・来年は、バイトのキャストになりたいそうな・・夢は叶う? 頑張って欲しいものですわ。 年間パスポートも取得して・・楽しんでおります、青春だね! 最後の余裕の夏休み・・来年からは忙しくなる事でしょう!!・・よね?

さて、母は家事して、昼風呂入って、ブログ書いて・・お昼寝して・・ノンビリいたします。 夕飯も作らなくていいし。 うふふ

今日はおでかけしたくない・・沖縄の準備もせねば・・なんて、お久しぶりの何も予定の無い休日であります。

暑い夏・・家の中は極楽ね♪  お出かけしなくても、幸せ♪♪
DVD観ようかな・・。  それでは、また。