先週からのランチなどなど | 中堅ブログ みみのブログ

中堅ブログ みみのブログ

【カリスマ幸せ運び人=Charisma Happy Carrier】
 になるために、現在、修行中。 ヾ(≧▽≦)ノ

 未来を見据えて、今は「学び」に励みます。

日々の徒然や、自分の思った事を素直に綴ります。
    I wish you happiness always♥



みなさん  ごきげんよう♪

最近、私の実の妹家族も、ブログを読んでくれる様になりました。
一昨日の更新の無い事を心配して、電話をくれました。

ありがと 姉は元気です♪  体調も悪くは無く、食欲もあります。 
お友達とも精力的に元気にお会いして、楽しく暮らしております。
心配しないでね!! ビールも、ちゃんと飲めるから(爆)♪♪

証拠写真の提出・・PJMさんばかり夢中じゃないよ、私も実はそこそこ忙しいのね。 キュィーン …ε( o・ェ・)o 他のブログ書いてないけど(笑)。

つぶやきも無くて、ホントは助かる? ニャハハ(*^▽^*) 負け惜しみ?
貴方が出てこなくても大丈夫です。 
コンサートの目標に向けて、☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
私も、細々とコツコツ働いております。


         *   *   *   *   *


 6月16日(月) 池袋にて、お久しぶりの再会、D様とランチ♪

イタリアンレストラン ARCO(アルコ)

1403108876250.jpg






1403108982912.jpg

1403108999581.jpg

お話尽きなくて、ティータイム&デザート
カフェコムサ   フルーツのタルトが美味!! 凝ってるね、飾り付け。





私のサロン用(笑)に、お見舞いの差し入れいただきました♪ 
早くお片づけしてお呼び出来る様に、お掃除しなきゃ・・ね。 
ランチご馳走様でした。 優しいお気遣い、ありがとうございます♪♪


この後、ピアノに癒されて、可愛いく元気なD様取り戻されたご様子。 
私も聴きたかったな♪ 圧巻でしょうね・・いつか機会があれば・・。
またお会い出来る日を楽しみにしております。 (*μ_μ)♡


         *   *   *   *   *


  6月17日(火) 青葉台にて、お久しぶりのY子様とランチ♪ 

ひいらぎ

1403109059382.jpg

ひいらぎの 松花堂弁当


1品づつ拡大してみました!
天然魚刺身


揚げ物


煮物


サラダ(?)


白飯 ・ 汁物


デザート付

※献立内容はその日の仕入れによって変わります。

台湾、福山さんコンサート行ってらしたY子様、お土産いただきました♪
お花の工芸茶、嬉しい!! アリガト♪(*'-^)-☆ 


3月術前にお会いしてから・・ずっとご無沙汰でした。 ごめんね。
お互いに、いろいろ環境の変化があり・・大変だったね・・。
ヨシヨシ(;゚ー゚)ノ(T-T) これからも、負けずに、お互い d(@^∇゚)/ファイトッ!!

リフォーム後のお誘いもありがとう!  超レア(?)ビール楽しみ♪ 
よろしくね。 軽いおもてなしで、良いからね。 

ウチも秋位に? 未定ですが。 みなさん 早くお呼びしたいのに・・。
片付かない・・入江君、HELPです。 (^_^;)


         *   *   *   *   *



  6月18日(水) 昔の同僚さん達と京橋ランチ♪ 

グレープフルーツジュース
1403109301986.jpg 


私はパスタランチ


ゆかりさん達セレクト 鶏のグリル


5月、最初の抗がん剤投与前夜蔡、お肉ご馳走になったメンバーです。 食欲ある事に、ビックリされる。 ええ、おかげ様で、元気なの♪

銀座の鬘屋さん調整(?)行く前に、京橋ランチ。

短い時間のランチタイム。 お仕事してる空気が懐かしい・・。
慌ただしい中でも、お会い出来て楽しかったです♪  また行くね!!
ゴチしなくて、恐縮ですわ・・。 ポリポリ (・・*)ゞ

夫からの沖縄便を少し、お裾分け。 やっぱりケチだね・・。ゴメン・・。
埋もれてますが、パッションフルーツ。 皺皺になったら、食べてね♪
1403788372087.jpg
(私の入江君 いつも沢山 ( v^-゚)Thanks♪)


         *   *   *   *   *


その後、鬘屋さんで、自髪をカット・・今の抗がん剤、全部抜ける訳では無く、2割~1割は残るとか。 私も微妙にあります。 まさに、温水(ヌクミズ)さん。 家でも、キャップは必需品。
もう脱毛は落ち着いたので、自分のサイズに合わせていただき、鬘のシャンプー・リンスの仕方をレクチャーしていただきました。 


         *   *   *   *   *


終った後は、自分にご褒美(笑)! やっぱり、冷えたビール♪

アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR (TOKYO)









プハァー(*^Q^)c[]オカワリ!





全国9ケ所、期間限定(9月30日迄)、東京銀座は立ち飲みですが、氷点下ビールはやっぱり、美味!! ブラックが個人的にはお薦め。

お手軽なお値段で、おつまみもナイスでした!! 
全国各地お料理は違うみたいなので、今度は六本木行ってみたい♪ (ここだけは7月14日クローズ、それ迄に行けるかな・・?) 
旅行や、出張されるからは全国巡れますね。 いいな。 

みなさんも、是非、どうぞ!!  
福山さん(宣伝画面だけど)見ながら、乾杯出来ます♪ Y子様行く?


         *   *   *   *   *


 6月19日(月) 今の同僚さん達と他センター合流お初ランチ♪ 

ハンバーグレストラン「びっくりドンキー」



お仕事終えた後、同僚ちゃん達お仲間同士、会社の話で盛り上がりました!

久しぶりに行ったな。 「びっくりドンキー」 
息子が中学迄は、家族で土日待ち合わせしてのランチ定番。 
私が仕事終る頃見計らい、夫と息子が先に行ってる・・の図。

ボリューム有り過ぎて、母は苦手だけど、男組は好きなのね。
久しぶりに食べたら、美味しかったです。 和風おろしハンバーグ。

話もお初の方達でも、共通の悩みや話題があるので、尽きないの。
結局、ビール追加しちゃった! 大事なミィーティング? ギリ迄ね。
1403788772981.jpg

車のお友達も、フリーでお付き合いしてくれました!
サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/  ドイツオーガニックビールも旨い!!

次回は、夜の飲み会で盛り上がりましょ♪  
トンバンさんペンちゃんの同僚さんとも、韓国ネタでね。


         *   *   *   *   *


そんな先週のランチ特集でした。 
ここまで、長い記事お付き合いして下さり、ありがとうございます。

読んでるかな? 妹に、秋桜さん お約束果たした気分(笑)。
美味しそうに写真撮れてる? 食は基本、食べれる事は幸せ♪

実は、この他にも、美味しいおやつ編も、夕飯も、息子ちゃんと一緒に食してます。 どんだけ、エンゲル係数高い我が家。
自炊のお料理も、証拠提出したいけど・・機会があればね。

そんなこんなで、食欲あります。 元気です! 心配しないでね。
今週のランチも、お友達や同僚ちゃんと韓国料理、既に2回。 

痩せる様子も無く・・ホントに癌治療中かとも思いますが・・
しかし、白血球の数は、確実に下がっていました。

そして、先日どうしても食べたい、お刺身食べたのね・・
やっぱり、お腹が痛くなり・・・息子が一言。

「そんな好き勝手に遊んで、ビール飲んでるからでしょ! 自業自得と言うんだよ。」

確かに・・そうでございます・・でもね、食べれる時、飲める時、遊べる時が花なのよ・・・言葉呑みこむ母でした。

毎日(贅沢?)健やかに、美味しいモノが食べれます様に♪

みなさんも、今日も良い一日をお過ごし下さいね。 (*^-゚)vィェィ♪
행복하세요!  힘!!