マスコット作りの後の、らーめん | 中堅ブログ みみのブログ

中堅ブログ みみのブログ

【カリスマ幸せ運び人=Charisma Happy Carrier】
 になるために、現在、修行中。 ヾ(≧▽≦)ノ

 未来を見据えて、今は「学び」に励みます。

日々の徒然や、自分の思った事を素直に綴ります。
    I wish you happiness always♥




らーめん山頭火  横浜そごう店  045-465-5982

らーめん山頭火




特選とろ肉(4枚)らーめん  ちびしお  950円



麺と具 別盛


                       あとめし 150円


ちびビール  150円



残ったスープに、ワサビ・漬けもの(高菜?)の入れての、あとめし。
お薦めの 「しお」 にして、正解かも。 うふふ (≧Θ≦)





「※とろ肉は、1頭の豚から200~300gしか取れない、貴重なほほ肉のチャーシューです。」・・と書いてあります。
確かに柔らかくて、本当に美味!! うっとり。 (*≧m≦*)

一度は食してみてね。 プチ贅沢(笑)。 
普通のらーめんの200円増し。 全部で 1250円でした。

「らーめん」 普段は、田町の「麻布ラーメン」と 「支那そばや 青葉台
しか行かないけれど、新鮮な 旭川らーめんでした。


この下は個人ネタ。 
グルメ記事でお探しの方は、ここからはスルーしてね!


  *  *  *  *  *


去年も作った 男子高校生マスコット。 文化祭の目玉。 あ、母の会のね(笑)。 人気あるみたい。 今年は特にかな? 

学校敷地内、手芸会に行く途中、息子の辞めたバド部の夏合宿お世話に向かう母役員さんに再会。

去年は、私もお手伝いに行ったっけ・・。 1年は早い・・。

猛烈な夏特訓に耐えた(?)くせに、秋頃ににあっさり辞めた息子。
今年も強いそうです。 全国大会に行けるのかな? 頑張って欲しい!!です。


マスコット作りはお昼までで私は退席、

DSC_1322.JPG 後は宿題。

今年は、パク・ジョンミンさん みたく真ん中分け、チリチリ髪にしようかな。


合宿控室覗くと、懐かしいお母さん達に再会。
お母さん達も、みんな頑張っているみたい。 「また飲もうね!」と。
そう、みんなとした忘年会も楽しかったな♪ 
辞めても、まだ仲良くしていただけて、光栄です。 
息子も、そうみたい。
帰って話したら、「僕も、みんなとまだ仲良いよ。」だって。 よかった♪

そして、夕方からお友達の素敵なお家で、ビールのお約束がある私。
雷が鳴る中、慌てて行きました。 その記事は、また夕方に。 

昨日は仕事も忙しく、バタバタ、帰宅したら、
パク・ジョンミンさん テグのしおりもメール便で届いてました。
あっさりとした紙1枚に、内容も今回はアッサリなのかな?(笑)
 
お友達とツアーの話をしたり、ネットで海外保険やら、もろもろしてたら、あっと言う間にお夕飯。
夫からも引っ越しのスケジュールやら、打ち合わせもあり、また爆睡。

そんな中、メキシコから MIN様 また、ペルーのアレキパに到着していた模様。
さっき、チラッと見た今回の空港ファッションは素敵♪  (≧▽≦)ノ

日本でも、ROMEO様 目覚めてくれないかな? 
期待しております。 鎌倉チケットも、そろそろ来る?


それでは、今日も素敵な一日をお過ごし下さい♪ 행복하세요!