OGGi   DAL-MATTO | 中堅ブログ みみのブログ

中堅ブログ みみのブログ

【カリスマ幸せ運び人=Charisma Happy Carrier】
 になるために、現在、修行中。 ヾ(≧▽≦)ノ

 未来を見据えて、今は「学び」に励みます。

日々の徒然や、自分の思った事を素直に綴ります。
    I wish you happiness always♥


みなさん  ごきげんよう♪  

私のブログ、ミン君オンリーネタじゃない所が、ウリ(?)・・なので、
先日のランチ、お薦めのお店をご紹介します。
ホントは、「シュガーケーキガーデン~翻糖花園の記事だけだと、アクセス数激減?(笑)

  *  *  *  *  *

今回のお店は OGGi   DAL-MATTO (オッジ ダルマット)
DAL-MATTO

イタリアンのお店です。場所は 西麻布1-10-8  
ランチ営業は 1階のオッジさんでしています。 TEL 03(6406)0771

  *  *  *  *  *

ランチ予約の取りにくいお店らしく、前日に確認のお電話までしてくれるサービス高級店です。(韓流にハマる前の昔のマダム会思い出すな・・)
(このおかげで、日が間違って予約されてた事、判明! 電話無いので確認しちゃった・・私は曜日言ったのに・・。①)
夜は基本当日予約らしいです。

昼夜とも、ハウスワインは赤白飲み放題1500円、
ランチはスプマンテ(イタリアのスパークリングワイン)1000円で飲み放題と言う、良心的なお店です。
まさに、私好み?(笑) この素敵なレストラン教えて下さったのは様、ありがとうございます♪

今回は、いつもこのメンバーの口癖 「せっかくだから!!」 で、お料理3500円のコースにしました。(他に2300円 2800円もあります。)

  *  *  *  *  *

前菜 (説明あるも、細かくは忘れ・・全部、美味!)
 お芋とスープが特に好き♪

パン (オリープオイル3種) 胡麻が特に好き♪
 
 
          
冷たいパスタ (苺とトマト、絶妙なお味)
 
 
メインのお肉料理 鴨 
 柔らかくて、美味
私のみ、赤ワイン追加しちゃいました! 500円 
ちゃんと聞いてくれるの。 「ワインも、いかがですか?」
(最初から、スプマンテ飲み放題+グラスワイン1杯1500円にすべき?と私は思ってたけど、途中でもOKIが嬉しい。)

温かいパスタ
 
サイズを、大・中・小・・と聞いてくれます。冷たいパスタが小、これを基本にと。
私達二人は中、もうお二人は小・・頼みましたが、ホントに美味!
大にすべきでした(笑)

デザート
  飲み物も選べました。写真無し。

  *  *  *  *  *
 

お野菜が特に秀逸で、お料理もクオリィティが高い!!!!! お値段以上の満足感です。
パンも温めてあり、美味でした。オリーブオイルの食べ比べも楽しい♪ もちろん、パンおかわりしちゃった! 
私の食通のお友達も「また行きたーい♪」と好評を博しました。 
もちろん、私も!! みなさまも、良かったら是非お試しあれ。


但し、様から伺ってた通り、グラス空く前に、お酒ドンドン注いでくれます。 弱い方は、ご注意下さいね。 
私? かなり飲みましたが、時間制限「最後の問いかけ」聞いて無かったのに、グラス飲み干し出していたと言うオマヌケです。
後から、みんなに指摘されて、知ったと言う②・・・酔ってたのかな?

そう、クリスマスにしたYさんとの約束も忘れ、ダブルブッキングしちゃったし、一緒に予約した福袋も年始に取りに行くの忘れ③・・二つも重なり、かなり信用失墜。(T_T)/~~~

  *  *  *  *  *

二次会(?)は、六本木に新しく出来たカフェで、お喋り。
 シナモンロール?
やっぱり、パスタ大食べれた(爆)

さて、今回の会話のキーワード  
「更年期は忘れっぽい!・・も、症状らしいよ。またこの期間過ぎると、記憶能力も回復するらしいわ。」
最近の私が大ボケ(実例①~③)なのも、仕事をミスするのも、このせいでしょうか?(苦笑) 
その時期が過ぎるまで、しばらくお許し下さいませ。 いつまで?(笑)
しかし、同じ年の私達、もうすぐの「来るべき大台」も、話題でした。 
ある意味、怖い・・。 (+_+)

①は、お店の方が間違えたかもしれないし、そう、地下のオッジに電話しちゃって、伝えていただいたの。水曜日!って言ったもん。
お二人の会社定休日が水曜日だけは覚えてる。
②は、耳が遠くなってるのか、酔ってたのか・・それか基本、人の話聞いてないから?(爆)
③は、スケジュール・・携帯に入力する!も覚えたし、今度は気をつけるわ。1ケ月以上前の約束は特に注意する(笑) 
「梅の花」福袋も、ちゃんと引き取ったからね。予約はインフルの為に、延期になっちゃったけど・・。

そう、ちゃんと対策立てて、信頼回復に努めます。 
あ、お仕事・・老眼鏡必要かな・・。数字間違えちゃうのも・・。

やっぱり、我知らず老化してるのね・・頑固なオバサン、悲しい現実です。 ちゃんちゃん・・。