「プロ野球ドラフト会議2010」


プロ野球の新人選択会議(ドラフト会議)が28日、都内のホテルで行われ、

2010年は大学生投手の「ビッグ3」こと斎藤佑樹、大石達也、沢村拓一の競合が注目されました。


ちっちの前へ進め ♪

1位指名が有力な(左から)早大・大石、早大・斎藤、中大・澤村


6球団からの指名の早大・大石君を見事に引き当てたのは昨年に続き、西武・渡辺監督くまびっくりすごい

「今年のドラフトでナンバーワンを指名させていただいた。その選手を引けて、本当に信じられない。何か怖い」と興奮した頑張る


中大・澤村は巨人が単独1位指名した。



ファイターズの1位指名選手は・・・ハンカチ王子こと早大の斎藤祐樹キラキラ

4球団の指名から見事、藤井社長が引き当てた、2007年高校生ドラフトで中田翔を引き当てたくじ運の強さは健在だった。


梨田監督は「どきどきするし、わくわくする。(斎藤は)先発もできるし、中継ぎもできる。頭脳的な投球ができるし、即戦力として使っていける」


藤井球団社長は「絶対に(くじを)引くぞ、と思っていた。信じられない。すごい選手が指名でき、ファンの方に喜んでもらえて良かった」


ダルビッシュも斎藤の交渉権確定を喜んだ。抽選の直後、ツイッターで「斎藤君か。盛り上がるね」と歓迎の意を表明。


翔くん「まさか当たりを引くとは思わなかったので驚きました。チームメートになるっていうことですもんね。頑張ります」と、入団を心待ちにしている。


即戦力右腕の交渉権獲得で、V奪回に追い風が吹く、と歓喜に沸いた。


野球ファンだけにとどまらない全国区の人気選手キラキラで、球団にとっては大きな魅力犬?

幅広い年齢層から好感を持たれる祐ちゃんがファイターズに来ると言うことでファンは大喜びだったパチパチ拍手



?何!

いろいろ報道される中。。。祐ちゃんや周りの人達にとってフィターズ入りは予想外の展開だったのはてなマーク


会議のテレビ中継を皆で見ていたのか、合宿所から何度もどよめきが聞こえた。西武が大石達也投手(22)の交渉権を得ると大歓声に包まれたが、日本ハムが斎藤投手を引き当てた際はなぜか静かだった。


とか、

分厚いカーテンが張られた早大・安部寮の1階から、歓声がわき起こる。横浜から4球団連続の大石指名の後、「ヤクルト斎藤佑樹」「日本ハム斎藤佑樹」と続いた。「おーっ」「おーっ!」と漏れ聞こえる声が大きくなった。さらにロッテにソフトバンク。当初の予想を上回る4球団の競合だった。

注目の抽選。斎藤は大石らと、大画面に見入った。日本ハムが引き当てると、叫び続け、興奮する選手たちに一瞬の静寂があった。チームメートも予想外の展開だったのか。斎藤の天命は、日本ハムだった。


!ショック! 祐ちゃん他に意中の球団があったのかなはてなマーク


早大野球部の方針で会見しなかった祐ちゃんの意向は分からず。。。。

当初から12球団OK。ハンカチ王子は迷わず北の大地へ向かうと信じましょう。

祐ちゃん期待してますよ、がんばってキラキララブラブ


2位指名の智弁和歌山高 西川遥輝外野手


ちっちの前へ進め ♪


「まさかこんなに上位でかかるとは。ホッとしました」と、喜びに満ちた表情を見せた。


「(ロッテの)西岡剛さんのように打って走れる選手が目標」。

外野手ではヨッピーにあこがれているそうよ! 先輩あんまり天然発揮しすぎないでねあははっ笑


西川外野手は室内練習場で待つチームメートに指名を報告すると、大きな歓声がわき、何度も胴上げされ、喜びを分かち合ったそうですよ嬉しい嬉しい





3位指名の東洋大 乾真大投手


ちっちの前へ進め ♪


「大学入学時からプロを目指していた。小さいころからの夢がかないました」と喜んだ。


日本ハムには東洋大の先輩で捕手の大野が在籍する。
大野は2008年の全日本大学選手権と明治神宮大会をともに戦って制した先輩
先輩後輩のバッテリー早くみたいですねファイト・ピンクマ



皆さん来季の優勝目指して頑張りましょもやしもんちっちの前へ進め ♪-ファイル0384.gif